赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽LaLaガーデンに新オープンした”慶美”で「海鮮うどん」を堪能してきたよ。宝探しのようなワクワク感たっぷりの海鮮うどんに心躍りました。

慶美

今回編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽LALAガーデンにオープンした”慶美”でランチをしてきました!

以前、編集員ゆりぽん@赤マガはサムギョプサルを食べていましたが、今回私は「海鮮うどん」(1300円)を堪能してきましたよ。

宝探しのようなワクワク感がある、ボリュームたっぷりの海鮮うどん、美味しかったなあ。
よしっ!今日も元気にいってみよー!

先輩編集員ゆりぽん@赤マガの記事はこちら↓

慶美
【北区】赤羽ララガーデンに新オープンした、焼肉・韓国料理「慶美(キョンミ)」でサムギョプサル定食を堪能してきたよ! 以前赤マガでも紹介した、赤羽ララガーデンの焼肉・韓国料理「慶美(キョンミ)」のオープン情報。 そのお店がオープンしていたので、...

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽2丁目9−1 TKCビル 1階です。
慶美

お店を背にして右はこんな感じ。近くには郵便局があります。
慶美

左はこんな感じ。
慶美

さっそくお店に入ってランチメニューを眺めます。
お、海鮮うどんというものがあるぞ!ちょっと気になるので注文してみます!何の海鮮が入っているのか楽しみです♪

まずは副菜のサラダと3種の惣菜の盛り合わせがおぼんに乗ってやってきました!銀の食器が本場感があってテンションがあがるぅ↑

そしてお待ちかね!「海鮮うどん」の登場です!!
慶美

おぉ、名前の通りイカやエビなど海鮮がたっぷり乗っている、、!

全体はこんな感じ↓
慶美
写真では伝わりづらいですが、かなり器が大きくずっしりしてます。

海鮮が気になるところではありますが、まずは麺をいただきましょう。
箸で持ち上げるとスルっとすべり落ちてしまうほどつるつるとした白い麺です♪
慶美
食べてみると、思った以上につるつるしている!!つゆは薄めで、海鮮たちの出汁がしっかり効いた優しいお味✿

お野菜は玉ねぎ、ネギ、しめじが入っています。
慶美

深い器の中を探ってみると、まずタコが出てきました!!かわいい形をしてますね~。
慶美

今度はなんだ。なんか大きい貝かしら。そう思っていたらまさかの牡蠣、?
慶美

もしかして他にも何か潜んでいるのでは。と、思っていたらカニの姿が(゚д゚)!
慶美

他にもいか、えび、ほたて、あさりたちがこれでもかというくらい入っていました☆彡

麺もしっかりと堪能しましょう(*´▽`*)
慶美

あれ、気づいたら私完食してました☆彡

慶美の海鮮うどんは、麺も海鮮もボリュームたっぷりで、満足すぎるうどんでした♪

ごちそうさまでした。

鍋スル
【北区】赤羽駅南口にある、お鍋のセットの自販機「鍋スル」で『白味噌もつ鍋』を買って食べてみたよ! 以前赤マガでも紹介した、赤羽駅南口にあるお鍋セットの自販機「鍋スル」。 今回はそこで『白味噌もつ鍋』を買って食べてみました! ...
長浜や
【北区】一時休業していた博多ラーメン「長浜や 東十条店」が、リニューアルオープンしていたよ! 以前赤マガでも紹介した、博多ラーメン「長浜や 東十条店」の一時休業。 そのお店がリニューアルオープンしていたよ! htt...
石神井川の滝野川橋から観音橋区間の遊歩道が通行止めになっていました。石神井川の滝野川橋から観音橋区間の遊歩道が通行止めになっていました。 こちら↓ 雨水吐口管の工事のようですね。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。