王子ランチ&グルメ

【北区】王子駅すぐの天丼専門店『てん天』で天丼を堪能!種類豊富な天ぷらと優しいお味のタレで、あっという間に完食でした。

てん天

今回編集員ゆりぽんは、王子駅すぐの天丼専門店『てん天』で天丼を食べてきたよ!
種類豊富な天ぷらと優しいお味のタレで、あっという間に完食でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目17−1 飛鳥山スカイハイツです。
てん天

お店の目の前はコインパーキングですよ。

そのコインパーキングを背にして左はこんな感じ。
向かいには「王子駅前公園」があります。
てん天

北区立王子駅前公園
王子駅前公園の早咲きの桜がめっちゃ満開!王子駅前公園の桜がめっちゃ満開でした! 本日3月16日の様子です。 地図はこちら。 住所は、東京都北区王子1丁...

右です。
進むと王子駅方面ですよ。
てん天

店頭には様々なメニューが!
黒板には丼ぶりやお酒のメニュー(^^)/
てん天

ポスターには天丼とお蕎麦のセットなども☆
てん天

今回は初めての訪問だったので…
一番オーソドックスな「天丼(税込598円)」を選んでみました!

ちなみにお店の方によると、12月から価格の改定があるそうですよ。
598円の天丼も、12月1日からは698円になるそうです!
てん天

他のメニューも2割程度の値上げになるとのお知らせがありました。

と、注文して待つこと数分…
あっという間に天丼が登場ですっっっ!
てん天

全体はこんな感じ。
お味噌汁とお新香もセットの定食スタイルです◎
てん天

天丼の具材には「えび・いか・メゴチ・のり・野菜2種」とメニューに書いてありましたよ。
てん天

メゴチってお魚かなぁ??

ではではさっそくいただきますm(__)m
まずはえび!パクっといっちゃうよ!
てん天

う~~~ん♪えび天の間違いない美味しさ。。。
タレが主張しすぎてなくて、優しいお味だよ!

野菜はピーマン。
てん天

そしてかぼちゃ!
かぼちゃ天だいすき~(^^♪
てん天

気になっていたメゴチも食べてみよう。
見た目はやはりお魚のような?!
てん天

おっ!やはりお魚の天ぷらですよ!
身がふわふわの白身魚です☆美味しい~!

海苔の天ぷら、サクッとした食感と塩気が最高。。。
てん天

これはごはんをかき込みたくなる◎
てん天

いかも噛み応えがあって、好きだなぁ!(^^)!
てん天

このままもりもりいっちゃいましょう♪♪
タレの染みたごはんだけでも、止まらないよね~!
てん天

ということで、あっという間にごちそうさまでした☆
次はお蕎麦もつけちゃおうかな~(^^)/

店舗情報
天丼専門店 てん天
東京都北区王子1丁目17−1 飛鳥山スカイハイツ
03-3927-7066
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。