北区イベント

【北区】王子駅もとい“玉子駅”の『幻の卵屋さん』で、高級たまごバイキングをしてきたよ!

玉子駅

以前赤マガでも紹介した、王子駅が“玉子駅”になるイベント。
今回編集員ゆりぽんは『幻の卵屋さん』で、高級たまごバイキングをしてきたよ!

王子駅
王子駅が再び「玉子駅」になるみたい。11月5日~30日に王子駅が再び「玉子駅」になるみたい。 詳細もでていました↓ 11月5日~20日に幻の卵屋さん...

JR王子駅を出ると…おやおや?
目玉焼きが道しるべ~~~♪
玉子駅

よく焼きの目玉焼きもいます◎
玉子駅

道しるべを辿っていくと…
『幻の卵屋さん』があるのは、先日営業を終了したみどりの窓口の跡地です。
玉子駅

王子駅 みどりの窓口
JR王子駅 みどりの窓口が営業を終了してる!JR王子駅 みどりの窓口が営業を終了してる! 営業終了したみどりの窓口を背にして左はこんな感じ。隣はベックスコーヒー、その...

今回はここで、高級たまごバイキングをしてきましたよ(^^)/

公式ツイッターに、店内の様子が載っています。

こんな感じで並べられた数種類の卵を選んで、自分で卵パックに入れていくシステムでした!

6個選んで800円。
編集員ゆりぽんが訪れた際は、11種類の卵たちが並んでいましたよ◎

どれも魅力的でめちゃくちゃ悩んじゃいましたが…
無事に6種類一つずつ買ってきました~!

ちなみに店内には可愛らしい音楽が流れていたのですが…
その曲たちの情報も店頭にありました↓
玉子駅

4曲ともじっくり聴いてみたい。。。

なにはともあれ、買ってきた卵ちゃんたちがこちらですっ!
玉子駅

割れてないかな、大丈夫かな…
いざオープン!(^^)!
玉子駅

おおお~!無事で何より!!!
選んだ卵を紹介します☆

左上から夢王(兵庫)、日本海食べてご卵(富山)、夢美人(兵庫)
左下から日本一こだわり卵(兵庫)、ひょうごの穂々笑実(兵庫)、日光金乃卵(栃木)

ですっっっ!
はからずも兵庫推しとなっていますが(笑)

特に気になった2種を食べていきましょう♪

夢王(兵庫)

圧倒的な紅!兵庫のスーパープレミア卵!
玉子駅

訪れた際、こちらの卵だけは「1パックにつき1個まで」と記載がありました。
しかもこれだけシールついてたし…高そう…

ということで、ごはんに割ってみると…
玉子駅

んん?!卵の黄色からオレンジ色まで通り越して…
赤に近い色をしています!!!

黄身は小さめかも!(^^)!

とっても弾力のある黄身ですが…
玉子駅

お箸で、ぐさー--っ!!!
玉子駅

ちょ、ちょっと…卵とは思えない色の鮮やかさですよ。
これはお味が気になってしょうがない!

ということで、ごはんと数滴のお醤油と共に…
ひと口いっただっきまーす(^^♪
玉子駅

な、な、なんだー!この濃厚さは!!!
こってりという言葉が一番しっくりくるかも◎

この美味しさは初体験ですわ。。。

日本海食べてご卵(富山)

「鶏に海鮮丼を食べさせちゃいました!」がキャッチコピーのたまご☆
のどぐろ・甘海老・ずわい蟹を飼料にした贅沢な旨味!
玉子駅

完全にキャッチコピーが気になって選んだのがこちらの卵。
贅沢すぎる飼料を食べた鶏の卵のお味は果たして?!

ごはんに割ってみるとこんな感じ↓
玉子駅

見た目は普段お目にかかる卵と、あんまり変わらないかも?

でもやっぱりこちらの卵も、黄身の弾力がすごいなぁ(・O・)
そして黄身の輝きにもほれぼれします。。。
玉子駅

もったいないけど黄身を崩すよ~!
玉子駅

う~ん♪なんと美しい黄色♪♪

待ちきれず、まぜまぜ&醤油をすこーしだけかけて…
玉子駅

おっ?!意外とあっさりとしたお味ですよ!
贅沢な飼料を食べた鶏の卵、しつこくなくって上品ですm(__)m

幻の卵屋さんの公式サイトを見ると…
今回選んだ卵を含め、92種類もの卵が一覧で紹介されていますよ!
玉子駅

出会える卵は日によって違うのかなぁ??
王子の玉子駅、幻の卵屋さんは11/20までですよ☆

気になる方はぜひお早めに~(^^)/

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。