赤羽ランチ&グルメ

海鮮炉端 魚友 赤羽本店「真鯛のかぶと煮と赤星」で今宵の肴と一杯を楽しむ。

この一杯に、この肴!今宵の酒場はここー!

海鮮炉端 魚友 赤羽本店。

ナカシマ編集員
ナカシマ編集員

今回ナカシマ@赤マガが訪れたのは、海鮮炉端 魚友 赤羽本店真鯛のかぶと煮です。

まずは今日の一杯に選んだのは・・・

瓶ビールの赤星↓

そう、生もあるけど、瓶なんです。瓶がいいんです。

赤星があるとついつい頼んでしまいます。赤星ってなんだか赤羽っぽいし。

そして、今宵の肴!きたぁぁー、真鯛のかぶと煮!!

お頭が大きいっ!野菜も入っていて、見るからに濃厚そうなタレ、美味しそうですなあ。

真鯛のかぶと煮は、毎数品の限定とメニューに記載がありました(*訪問時)。注文できてよかったー。

さっそく食べてみると、

うん、濃厚な煮汁にたっぷりと浸して食べると美味しいっ!

甘く煮られた真鯛がふっくら柔らかい。

これはビールがすすみます。

魚→ビールのループが止まりませんっ。

真鯛の身を食べてビールでグイっと流し込む。ただただひたすら堪能しました。

ごちそうさまでしたー!

王子駅 みどりの窓口
JR王子駅 みどりの窓口が営業を終了してる!JR王子駅 みどりの窓口が営業を終了してる! 営業終了したみどりの窓口を背にして左はこんな感じ。隣はベックスコーヒー、その...
大衆食堂安べゑ
赤羽南口の大衆食堂安べゑが閉店。 赤羽南口の大衆食堂安べゑが閉店です。 10月31日をもって閉店と以前の記事で紹介していました。 https://ak...
田端駅 山手線
ハリー杉山さんが田端について熱く語ってる!先日テレビの収録で田端を訪れたハリー杉山さんが田端について熱く語っているのを発見! テレビ東京「東京GOOD!」の公式インスタ...

店舗情報
海鮮炉端 魚友 赤羽本店
東京都北区赤羽1丁目20−1藤屋ASORTBUILD1F
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。