北区ニュース

【北区】西が丘で、落ち葉清掃のボランティアを募集しているみたい!参加者が少なく困難な状況のようです。

西が丘

西が丘の桜並木で、落ち葉清掃のボランティアを募集しているみたい!

掲示板でお知らせを見つけましたよ↓

西が丘 落ち葉 清掃

桜並木 落ち葉清掃のお知らせ

今年もまた、桜並木の葉が落ちる季節となりましたが、
清掃活動に参加してくださる方の人数が少なく大変困難な状況です。
以下の日程で短い時間でもご参加いただけると幸いです。

日時:10月15日(土)~11月26日(土)
毎週土曜日
10:00~11:00

集合場所:地域復興室前
※雨天の場合は中止となります。

※一部抜粋

参加するとお子様にはスタンプカードがもらえるみたい!
最終日には粗品がもらえるようですよ(^^)/

またラインでおともだち登録しておくと、中止の際のお知らせも届くようですよ!

さらに、集合場所の地域復興室はここかと↓
(違っていたらすみません)

住所は、東京都北区西が丘1丁目5−2 赤羽西地域振興室です。

西が丘の桜並木。春にはとってもきれいなようですね↓

西が丘 桜並木
西が丘の桜並木は桜のアーチみたい!西が丘の桜並木は桜のアーチみたい! 本日3月28日のお昼前の様子です。 北区西が丘1丁目周辺。 こちらは西...

参加者が少ないとのこと、短い時間でも大丈夫と記載があるので、お手伝いできる方はぜひ、参加してみては☆

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。