北区ニュース

【北区】北区堀船でマックスコーヒーの自販機がありました。

今回編集員ゆりぽんは、千葉や茨城を中心に販売されている噂のご当地コーヒー、
ジョージア『マックスコーヒー』が売っている自販機に行ってみました!

地図はこちら。

住所は、東京都北区堀船3丁目31です。
タイムズ船堀

この「タイムズ堀船」に自販機がありましたよ!

この場所を背にして左はこんな感じ。
すぐに都電荒川線の踏切で、渡ると「都電もなか本舗 菓匠明美」があります。
タイムズ船堀

右です。
進むと明治通りにぶつかりますよ。
タイムズ船堀

ではでは自販機を見てみましょう。
タイムズ船堀

ぱっと見、普通の赤いコカ・コーラの自販機ですが…

むむむ?!右下に黄色が目立つ商品が…
タイムズ船堀

おおー--!発見です!
うわさのマックスコーヒーが売ってます!!!
タイムズ船堀

実は編集員ゆりぽん、生まれも育ちも茨城県。
マックスコーヒーには親しみがあり、高校の自販機にも売っていたマッカン…
(マックスコーヒーの缶=マッカン)

調べてみると定かではありませんが、千葉や茨城で売っているコーヒーみたい。
近年は、東京などの近郊でも売り出したとか?!

ジョージアの公式サイトを見ると、特に情報はありませんが…
「乳分として練乳を100%使用し、ミルキーなおいしさを実現」とあります◎

そうそう!マックスコーヒーはあまーいコーヒーなのです(^^)/

こんなツイートをしている方も見つけましたよ↓

「ちば」という文字が入っているものもありますね。

あまり東京では出会えない?!かもしれない?!
気になる方はぜひ自販機に行ってみては(^^♪

っと思って、マックスコーヒーを注目していたら、赤羽西で2つほど見つけちゃいました!

けっこうあるのかも。

さいとう様、いつもありがとうございます!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。