北区ニュース

岩淵水門の国土交通省 荒川下流河川事務所のTwitterで、令和元年の台風19号で荒川の増水の様子を動画で投稿されています!

国土交通省 荒川下流河川事務所のTwitterで、令和元年の台風19号で荒川の増水の様子を動画で投稿されています!

台風19号翌日の荒川土手

こちら↓岩淵水門屋上から撮影された映像なのでしょうか。

足立区新田の様子↓

こちらは板橋区舟渡付近の様子↓

この時の台風、すごかったですよね~。

台風後に歩いた荒川河川敷、衝撃的でした。

台風やゲリラ豪雨の被害が増えている昨今、大きな被害が出る前にしっかり対策をとれるかが大事なのかなーって思ったりします(・∀・)

荒川土手のゴルフ場
台風19号の痕が残る赤羽近辺の荒川の土手台風19号の痕の赤羽近辺の荒川土手。泥まみれのバーベキュー場、水浸しのまま大きな水たまりが残るゴルフ場。その様子を詳細レポートしてみました。...
トキハソース
【北区】滝野川 トキハソースの自販機で買った「生ソースおかき」を「生ソース濃厚」にディップしてみた! 今回編集員ゆりぽんは、滝野川にあるトキハソースの自販機で、 「生ソースおかき」と「生ソース濃厚」を購入! トキハソース社...
荒川 ウェイクボード
北区出身の演歌歌手『水森かおりさん』が「しぶさわくんの唄」という曲をリリースするみたい! 北区出身の演歌歌手『水森かおりさん』。 その水森さんが北区公式キャラクター「しぶさわくん」のテーマソングをリリースするみたい!...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。