クイズ

北区に東京本部がある会社はどれ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。
QUIZ
今回のクイズはこちら!

Q. 北区に東京本部がある会社はどれ?

a. ニトリ
b. アイリスオーヤマ
c. フランフラン
d. 匠大塚






一体どの会社でしょうか?





































正解は、a. ニトリ でしたー!!!
金木犀
株式会社ニトリの本社は北海道札幌市北区にありますが、東京本部は東京都北区にあるんです(ちなみに大阪本部は大阪府豊中市にありますよ)。

株式会社ニトリの東京本部の場所はこちら。

住所は東京都北区神谷3丁目6−20、ニトリ赤羽店の場所です。編集員B、こちらの店舗にダイニングテーブルセットを見に行きました!

株式会社ニトリは1967年に「似鳥家具店」として創業。以後、着実に日本全国に店舗展開。現在は台湾、中国、マレーシアなどにも店舗を出店しています。

2022年8月中間決算の説明会は北区の東京本部で開催されたそうです↓

尚、米国の2店舗を2023年4月までに閉店し、今後は東南アジア、東アジアでの店舗拡大を目指すそうですよ(参照:、TBS NEWS DIGの記事)。

秋が深まり朝晩の寒さが厳しくなりそうな予感。ニトリのNウォームシリーズを買っちゃおうかなぁ♪

隠れ酒場 Rojiura 赤羽店
【北区】赤羽「隠れ酒場 Rojiura」でランチを堪能!『コク旨唐揚げ定食』はボリューム満点で、ガツンとにんにくの効いたカリッとした唐揚げが美味しい定食でした。 今回編集員ゆりぽんは「隠れ酒場 Rojiura 赤羽店」でランチをしたよ! 選んだ『コク旨唐揚げ定食』はボリューム満点で、ガツ...
旧古河庭園
旧古河庭園の秋の薔薇10月15日の様子。薔薇は間もなく見頃。旧古河庭園の秋の薔薇10月15日の様子。 薔薇はもう少しで見ごろといったところでしょうか。 バラ園入ってすぐ。 ...
上中里二丁目児童遊園
レトロなロケットを楽しむ!上中里二丁目児童遊園。 上中里二丁目児童遊園でレトロなロケットの滑り台を楽しんでみました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区上中里2丁目1...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。