公園/自然でゆっくり

【北区】台風の影響かな?銀杏がたくさん落ちている坂に行ってみました。

読者様から「銀杏があちこちに落ちている坂がある!」という情報を得た編集員ゆりぽん。
さっそくその坂に行ってみましたよ。

場所はこちら。

地図上のピンは「北区立桐ケ丘中学校」に置いてありますが、
この中学校の前の坂を赤羽駅方向に下っていきましたよ。

ここを下っていくと赤羽駅方面です↓
桐ヶ丘 銀杏

ちょ、ちょっと…想像以上に落ちてやしませんか?!

近づいてみましょう。
桐ヶ丘 銀杏

大量~~~!!!
ころころとした銀杏がたくさん落ちています。

台風の風で落ちたのかなぁ?
つぶれた銀杏はたくさん見たことありますが、こんなきれいな状態はなかなか見ないかも♪
桐ヶ丘 銀杏

歩道や車道はつぶれてしまっているものが多かったですが…
こんな双子ちゃんまで見つけましたよ(^^)(^^)
桐ヶ丘 銀杏

銀杏ってにおいがきつーいイメージがあったけど…
つぶれてない銀杏はさほどにおいがなかったです◎

彼岸花やどんぐり、そして銀杏。
秋の訪れですね(^^♪

幸ちゃん様、情報提供ありがとうございました。

回転寿司みさき
赤羽駅東口駅前に回転寿司みさきが本日9月20日新オープンしてる! 赤羽駅東口駅前に回転寿司みさきが本日9月20日新オープンしてる! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽1丁目10−...
王子駅 みどりの窓口
JR王子駅のみどりの窓口が10月31日をもって営業終了のようです。 JR王子駅のみどりの窓口が10月31日19時をもって終了のようです。 JR王子駅の北改札を出て北本通り側すぐの場所にあるみ...
京浜東北線
JR東日本が「オフピーク定期券」2023年3月導入するみたい。10%値下げ、平日朝のピーク時間帯は普通運賃要。JR東日本が2022年9月16日(金)、「オフピーク定期券」の導入に向け、国土交通大臣に認可申請を行ったそうです。開始は2023年3月を...
カフェ•ハーモニー
【北区】東十条にある「カフェ・ハーモニー」で『フルーツロールケーキ』を食べたよ! 東十条駅北口の西側にある「カフェ・ハーモニー」で『フルーツロールケーキ』を食べたよ! 地図はこちら。 住所は、東...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。