北区ニュース

キタクの人 vol.2 もっつぁんさん

前回突然始まりました、このコーナー!「キタクの人」。

vol.1 ナカシマさんに続いて…
vol.2は、生まれも育ちも現在も北区在住の「もっつぁんさん」です↓

もっつぁんさん

思い出深いという今はなきCDショップ「TMS(テムズ)」の前にて。
幼いころ、遊戯王カードを買いに通っていたらしい♪
もっつぁんさん

この「BOOWY」のシャッター、赤羽の方ならご存知でしょうか。
もっつぁんさん

名前:
もっつぁん
趣味:
音楽・特に最近のaiko
北区との関係は?:
生まれも育ちも現在も北区。
北区で好きな場所は?:
中央図書館・混沌とした裏道や高低差の多い北区が好き
北区で好きなお店は?:
トロ函・まつ里亭・とり市・和牛酒場とりこ・閉店したTMS(テムズ)
北区に一言:
赤羽駅南改札の西口にも喫煙所がほしい
将来の目標:
TMS(テムズ)のマスターを囲む会を馬鹿祭りで開催すること

もっつぁんさん

変わりゆく北区をずっと見てきたもっつぁんさん。

今ではなくなった赤羽公園のプール、赤羽駅横の開かずの踏切、
ダイエーにあったフードコート、イトーヨーカドーのポッポ。

出身校もすべて合併などでなくなってしまったそうですが…
変わらない部分を残しつつ、変化していく北区を感じて楽しんでいるようですよ。

編集員ゆりぽん、昔の北区を知ってまたひとつ勉強になりました。

キタクの人 vol.1 ナカシマさん突然始まりました、このコーナー!「キタクの人」。 北区に住んでいる人、北区で働いてる人などを紹介します。特に目立つ経歴がなくてもい...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。