北区ニュース

【北区】『飯尾和樹のずん喫茶』(テレ東)の9月18日放送回で赤羽周辺が放送されるみたい(再放送)

『飯尾和樹のずん喫茶』(テレ東)の9月18日放送回で赤羽周辺が放送されるようですよ(再放送)。
松のや 赤羽店

『飯尾和樹のずん喫茶』は、BSテレ東で毎週金曜 深夜0時から放送されていますが、今回、テレビ東京(地上波)で再放送が決定したみたい。

赤羽の回はテレビ東京で9月18日(日)12:25〜12:54に放送される予定。

公式ツイッターでも、再放送のお知らせが告知されていましたよ!

BSテレ東の公式サイトを見てみると、番組の概要は以下の通り。

プチモンド

飯尾さん、まずは師団坂通り沿いの「プチモンド」へ。
プチモンド

プチモンド
1軒目は師団坂通りにある創業1983年の『プチモンド』。飯尾さんがお店の中をのぞいてみると、店内にはなぜかたくさんの“フルーツ”が!理由が気になりつつ入店してみると、白髪にステキな口ひげという…飯尾さん曰く「映画監督が使いたくなるマスター」に温かく迎えてもらう。こちらのお店は青果店をしていたお父さんからマスターが引き継ぎ始めたフルーツパーラー。そこの自慢のフルーツサンドを前に、飯尾さんも大興奮。
(BSテレ東『飯尾和樹のずん喫茶』の公式サイトより抜粋)

クリームソーダ図鑑にデアもプチモンドも載ってます↓

赤羽クリーム・ソーダ図鑑
赤羽喫茶店のクリームソーダ図鑑だよ。赤羽の各喫茶店のクリームソーダを飲み比べてみました!喫茶店友路有さんはメニュー名が、クリームソーダではなく“ソーダフロート”。プチモンドさん鮮やかなブルーがインパクト大。ゴロゴロのフルーツが入っていてこれまたデリシャス☆他にもいろいろな喫茶店に行ってきました。...

純喫茶デア

続いて飯尾さんはスズラン通りの純喫茶デアを訪問。
赤羽純喫茶のデア

純喫茶 デア
続いて飯尾さんが訪ねたのは、赤羽スズラン通り商店街にある『純喫茶 デア』。とても元気な女性店主さんに迎えてもらい、茶色を基調とした店内の雰囲気に飯尾さんも「いい雰囲気ですね!」と感動。実はもともとは常連客だった店主さんが、創業者さんからお店や味を引き継いだのだという。そんなお店で飯尾さんが頼んだのは“オムライス”。創業から変わらないという味に…飯尾さんも「うまさ大気圏突破ですよ!」と大喜び。
(BSテレ東『飯尾和樹のずん喫茶』の公式サイトより抜粋)

デアの絶品!バタートーストの記事はこちら↓

純喫茶デア
マツコの知らない世界「バタートーストの世界」で紹介された『赤羽 純喫茶デア』のバタートーストをモーニングで食べてきたよ! 純喫茶デアのバタートーストが先月12月14日放送のマツコの知らない世界「バタートーストの世界」で紹介されたと読者様から教...

ずんの飯尾和樹さんと言えば、料理上手として有名。編集員Bが先日たまたま見ていたフジテレビ系列の情報番組「ノンストップ」では、エリンギを細かく刻んでひき肉の代わりにしたトマト煮込みラーメンを作っていましたよ。美味しそうなのはもちろんのこと、材料が無くても何かでそれっぽく作っちゃうという発想力に感嘆しました!

飯尾さん、2022年2月に料理本も出版されてます↓

料理上手の飯尾さん、赤羽の喫茶店でもいろいろな料理のアイデアをもらっているんでしょうね。

赤羽編、是非ご覧ください♪♪♪

番組を見る前に予習・復習してみては?!↓

プチモンド
4月8日放送BSテレ東『飯尾和樹のずん喫茶』でプチモンドの店主がひけるのは何?【東京都北区クイズ】今回も楽しくいってみましょう!東京都北区クイズ☆彡 Q.4月8日放送されたBSテレ東『飯尾和樹のずん喫茶』で、赤羽プチモンドに...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加