北区ニュース

建替えのため一時休業しているレトロ酒場の山田屋があったところに建築計画がでていました。

建替えのため一時休業しているレトロ酒場の山田屋があったところに建築計画がでていました。

こちら↓
山田屋

けっこう雑草が生えてます。
山田屋

地図はこちら。

住所は、 東京都北区王子1丁目19−6 山田屋です。

山田屋

ちなみに以前の様子↓
山田屋

営業していた時の山田屋↓
山田屋

そして、今の様子↓
山田屋

こちらが建築計画。
山田屋

着工が令和4年9月17日で完了予定日が令和5年12月2日となっています。

建物ができるのが来年の冬ということになるのでしょうか。来冬の発売を予定している『ファイナルファンタジーVII リバース』と同じ時期ですかね。

となると、お店は再来年とかに再開されるのでしょうか???

山田屋

こちらは山田屋の隣のゲストハウス“ホップステップイン”があったところ。
ゲストハウス“ホップステップイン

こちらの建築計画を見ると地上15階のマンションがたつのかな。
ゲストハウス“ホップステップイン”があったところ。

着工が今年の年9月16日とあるので山田屋の工事より1日早いようですね。完了予定は再来年の6月30日となっています。

どんな風景が待っているのでしょうか。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。