赤羽ランチ&グルメ

志茂にある三〇食堂(さんまる食堂)の豚丼の香ばしい味わいに驚いた!!

志茂にある三〇食堂で、豚丼を味わってきたよ。
三〇食堂の豚丼

ちなみに、お店の名前「三〇食堂」の読み方ですが、「さんまる食堂」と読むようですよ。

場所

地図はこちら(東京都北区志茂2丁目59−20 USビル 1F)

お店は北本通沿いにあります。
JR赤羽駅方面からだと、ララガーデンを抜けます。次に目の前の志茂の商店街を抜けて北本通りに出ます。
志茂の商店街

北本通りに出たら、左側に曲がってほんの少しだけ歩くと、お店があります。
三〇食堂

こちらー!お店の前には、大きな豚丼の看板と、お店のもう一つの売り「ちゃんぽん」ののぼり旗が出ています。
三〇食堂

以前、人気のラーメン店ミライゑさんがあったところですね。

お店の窓には、豚丼とちゃんぽんの大きなポスターも。
三〇食堂

ポスターのコピー、読むとこれ、ちょっとヨダレが出ませんか???

【直火焼 豚丼】
こだわりの厳選豚肉を直火で炙り、
秘伝の醤油ダレで仕上げる特製豚丼
こく旨醤油だれ

くわあーーーー、たまらん!もう、即座に店内へ、レッツゴーですよ。

店内

店内に入ったら、まず食券を買います。
豚丼ですが、「しょう油ダレ」「みそダレ」「甘辛みそ」などがあるみたいだけど、ここはポスターにも貼ってあった「しょう油ダレ」でいってみるよ。

店内はL字型のカウンターです。

三〇食堂

テーブルセット。
テーブルセット

カウンターの奥で、ご主人でしょうか、注文後に一枚一枚丁寧にお肉を焼いているのが見えます。

こうばしい香りが漂って、ますますお腹が空いてくるぞ!早く食べたーーーーい(笑)

じゃじゃーん!三〇食堂の豚丼 醤油ダレの登場だよ。

三〇食堂の豚丼

ひゃっほーーーー!美味しそおおおお。ゴクリ。たまらないぞ。

三〇食堂の豚丼

こちらはお味噌汁。
みそ汁

お新香。
お新香

見てください、この焼き色といい、タレの光沢感といい。まずはお肉を一枚いただこう。
三〇食堂の豚丼

くおおお!!!おいちーーーーーーーーーーーーーーーー!

たまらないよ、これ。うおおおお。

ごはん、ごはん、ごはんをかっこみたいよ。
三〇食堂のご飯

ふう、美味い!

他の男性客3人組の方が、「これマヨネーズかけたら最強じゃないか」といって、店員さんにマヨネーズをもらっていました。

分かります。絶対最強でしょう。

でも、編集員は、今回はシンプルに醤油ダレの美味さだけを一心に味わうと誓って。

ガツガツいかせてくれーーーーー!!!
三〇食堂の豚丼

ってなことで、上り三ハロン33秒台の末脚で一気に完食。
三〇食堂の豚丼

いやあ、衝撃の末脚・・・いや、この豚丼の美味しさ、たまらなかった!!!

ご馳走様でした。

店舗情報

三◯食堂 (サンマル食堂)
電話番号:03-6426-1040
東京都北区志茂2-59-20 USビル 1F
営業時間:
11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:水曜日

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。