北区ニュース

【北区】蝉坂で見つけた、夏の終わりを感じる向日葵と百日紅。

蝉坂向日葵

上中里駅を出てすぐにある「蝉坂」。
そこで向日葵と百日紅が一緒に咲いていました。

ちなみに蝉坂の地図はこちら。

住所は、東京都北区上中里1丁目にある坂です。

蝉坂 百日紅
今年も蝉坂に百日紅。今年も蝉坂に百日紅が咲いています。 8月のお盆のころあたりはさらに咲き乱れそうです。 毎年蝉坂の百日紅をちょ...
蝉坂
今年も、蝉坂(上中里)で百日紅(サルスベリ)が咲いてます♪まとまって穂のように咲き乱れています。 今年も、蝉坂(上中里)で百日紅(サルスベリ)が咲いてます♪ まとまって穂のような感じで咲いているのがいいで...
蝉坂 百日紅(サルスベリ)
蝉坂(上中里)で百日紅(サルスベリ)が咲き乱れていたよ。上中里駅を降りて平塚神社に向かう蝉坂で、百日紅(サルスベリ)が咲き乱れていたよ。 蝉坂のカーブはいいねえ。 おお...

ぐんぐん伸びた一本の向日葵。
百日紅のお花を追い越しています!
蝉坂向日葵

全体はこんな感じ。
蝉坂向日葵

うなだれている向日葵たちもいましたよ。
蝉坂向日葵

あっという間にもう9月。
夏の終わりを感じる向日葵と、百日紅のコラボレーションでした。

北区内共通商品券
【北区】高齢者向け25%プレミアム付き「北区内共通商品券」が発売されるみたい!発売は9月10日(土)午前10時からです。令和4年度高齢者向け25%プレミアム付き「北区内共通商品券」が発売されるみたい! 発売は9月10日(土)午前10時からです。 ...
エキュート赤羽
エキュート赤羽の『ガパオキッチン』が8月31日をもって閉店したそうです。JR赤羽駅構内のエキュート赤羽の『ガパオキッチン』が8月31日(水)をもって閉店したそうです。 店舗の場所は金子半之助と背中合わせ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。