北区ニュース

【北区】王子神社で創建七百年祭が行われるみたい!日程は9月4日(日)、縁日もあるみたいだよ。

王子神社

王子神社で創建七百年祭が行われるみたい!
日程は9月4日(日)です。

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目1−12です。

お知らせが貼ってありましたよ!
王子神社創建七百年祭

公式サイトにも情報がありました。

<創建七百年祭>~令和4年9月4日(日)斎行

・午前10時より社殿にて創建七百年記念の祭典を執り行います(総代、来賓参列)。
・祭典斎行後、以下の奉納神事が行われます(境内観覧自由、午前11時40分頃終了予定)。
【社殿】舞楽奉納
【境内】太鼓奉納、王子神社田楽舞奉納、江戸消防記念会第十区「梯子乗り」、木遣り
・境内広場にて子ども縁日を開催します(午前11時より午後3時まで、雨天中止)。
・創建七百年記念御朱印を頒布致します(見開き切り絵金紙、令和4年9月4日付限定、初穂料1500円)。

引用:公式サイト

たくさんの催し物があるようです!創建七百年を盛大にお祝いするのでしょうか♪

子ども縁日の詳細もありましたよ。
王子神社創建七百年祭

王子神社創建七百年祭記念
神社縁日

九月四日(日)十一時から十五時まで
会場 境内ひろば
雨天中止

氏子青年部による模擬店を出します
多くのみなさんの来場をお待ちしてます

主催:王子神社総代会

コロナで縁日に行ったことのないお子さんも多いですよね…
気になる方はぜひ訪れてみては(^^♪

王子神社
【北区】王子神社は今年9月で創建700年!飛鳥山博物館でも期間限定で展示が始まっているみたい。 大きなイチョウの木で有名な、王子神社。 その王子神社が今年令和4年9月で創建700年のようです! ちなみに、王子神社の地...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。