北区ニュース

飛鳥山を含む3ヶ所で警察官による手信号訓練が9月1日に実施されるみたい。

飛鳥山を含む3ヶ所で9月1日(木)に警察官による手信号訓練(信号機滅灯時対応訓練)が実施されるようです。警視庁によって実施される大震災の発生を想定した防災訓練の一環。
警視庁

警視庁の公式サイトによると詳しい場所は以下の通り。

管轄警察署 実施時間/交差点名(地点名)
滝野川 8:30~9:00/飛鳥山(飛鳥山)
王子 9:40~10:10/王子四丁目東(王子四丁目)
赤羽 10:00~10:30/赤羽警察署前(赤羽警察署前)

出典:警視庁の公式サイト

この訓練は地震発生後に信号機に電力が供給されなくなった事態に備えて、警察官の手信号訓練をするもの。

編集員B、教習所で「警察官の顔が見えたら赤信号」と覚えた記憶があります。

当該時間に現地を通過する方は、慌てず落ち着いて警察官の手信号に従って下さいね!

先日赤羽の信号機が一瞬停電した記事はこちら↓

信号機停電
【北区】さっき赤羽 東本通りの信号機が一瞬停電してた!!! 8月29日午前11時。 編集員ゆりぽん、赤羽の街をふらふら歩いているとき… えっ?!信号機が停電?!突然自動車側も歩行者...
Flower Shop ぶどうと柳
【北区】東田端にお花屋さん「Flower Shop ぶどうと柳」がオープンしていたよ!虹色のバラが売られていました! 東田端2丁目に「Flower Shop ぶどうと柳」というお花屋さんがオープンしていたよ! 地図はこちら。 住所...
豚豚食堂
【北区】赤羽ララガーデンの「豚豚食堂」が9月1日に新オープンと記載がありました! 以前赤マガでも紹介した、赤羽ララガーデンにオープン予定の「豚豚食堂」。 そのオープン日が9月1日に決まったみたい! ht...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加