北区ニュース

【北区】さっき赤羽 東本通りの信号機が一瞬停電してた!!!

信号機停電

8月29日午前11時。
編集員ゆりぽん、赤羽の街をふらふら歩いているとき…

えっ?!信号機が停電?!突然自動車側も歩行者側も信号機が消えてしましました!

場所はこちら。

このキッチンオリジン 赤羽岩淵店(東京都北区赤羽1丁目31−8)の目の前、東本通りの交差点です。

信号機が真っ暗なのが、分かるでしょうか。
信号機停電

寄ってみるとこんな感じ。
こちらは歩行者用。
信号機停電

自動車用の信号機も、赤青黄どれも消えている!!!
信号機停電

突然の出来事に、車も人も驚いていましたよ。
車はみなさん何とか徐行で通過を試みます…(^^;
信号機停電

編集員ゆりぽんもどこかに電話で知らせなきゃ!!!
と連絡先などを探したのですが…

結局1~2分で信号機は元通りに点灯しました!
あぁ、一安心。
信号機停電

空もすがすがしく晴れていて、元通りの日常です。
信号機停電

30分後には東京電力公式サイトに情報が出ていましたよ。

信号機停電

この時点では「停電理由:調査中」とありました。
一番左の欄を見ると日時が載っていますね。ちょうど1分間くらいだったみたい!

さらに「地区:赤羽1丁目・2丁目」とあるので、近くの信号機なども停電していたのかも?!

事故が起こらなくて本当によかったー!!!
日々の幸せに感謝ですね◎

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。