王子ランチ&グルメ

王子の多多屋の炒飯とカリッカリの餃子が美味かったよ!

王子の多多屋

王子にある多多屋さんでランチをいただいてきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区王子本町1丁目18−6)

権現坂を登りきった先にお店はあります。
王子の権現坂

お店を背にしてすぐ左側は、旧岩槻街道と王子新道がぶつかる大きな十字路。
王子の権現坂
この十字路を渡って、左折すると北区役所です。

ちょっと目立ちにくいですが、坂を登り切った左側にお店があります。
王子の多多屋

ランチメニューの看板

お店の前にランチメニューの看板がありました。
王子の多多屋ランチメニュー
ほうほうほう、ちょっと気になりますね~っといった感じで、行ってみよう!

炒飯と半餃子にするかな。

店内

町中華といった雰囲気より、こじんまりしたカウンターバーといった雰囲気です。
テーブル席が二つとカウンター席のみの小さなお店。
王子の多多屋
炒飯と半餃子を注文すると、店長さんが、ハイっとお水・・・いや、これはウーロン茶でしょうか、出してくれたよ。
ウーロン茶

カウンター席に座ったのですが、サクッ、サクッと具材をみじん切りにしてる音が聞こえます。

楽しみだなあ。

じゃじゃーん!これが王子の多多屋さんの炒飯だよ。

王子の多多屋の炒飯

うひょうおおお、なんだ、めっちゃ美味しそうじゃないか!!!
ワクワクしてきたぞ。

王子の多多屋の炒飯

お味噌汁も付いてきた。やさしさが伝わるお味噌汁です。
味噌汁

さっそくいただいてみよう!
王子の多多屋の炒飯

ふわっ、うまーーーーい!

パラパラ感としっとり感のちょうどいいバランスと、油と旨味がたまらなくいい感じ。

うまいっす。もう一回、うまいっす!!!

グリーンピース、人参、コーン、ナルト・・・この色取り、いい感じですよ。
王子の多多屋の炒飯

もう、ガンガンいけちゃいます。ガンガンいけちゃいます。

そして、

餃子ーーーー!

餃子

わおお、美味しそうだ。

今日は、醤油とラー油でタレを作るよ。
餃子のタレ

タレをつけてっと、
餃子

くわあ、カリッカリの皮に餡がたっぷり詰まってます。
餃子

美味しい!!!

そして、お口直しにお味噌汁がいい働き。
味噌汁
大根が嬉しい。

って、そんなこんなで、バクバクと炒飯と餃子をいただいて、あっという間に完食でした。

いやあ、お店は目立たなくって、最初はちょっと恐る恐る入ったのですが(笑)、炒飯も餃子も美味いっす!!!

これはハマりました。

ご馳走様でした。

多多屋
東京都北区王子本町1-18-6