北区ニュース

【北区】志茂の公園、カッパが大量発生?!

志茂四丁目児童遊園

編集員ゆりぽん、うわさに聞いていた「志茂四丁目児童遊園」にいるカッパを見てきました。

ちなみに地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂4丁目46−7です。
志茂四丁目児童遊園

外からのぞくと…並んだカッパたちが外を見ている?!
志茂四丁目児童遊園

そろりそろりと、公園内へ。
公園内から見るとこんな感じ。
志茂四丁目児童遊園

すでに7体発見です!!!

横からもお写真失礼しますね。
上手に一直線に並んでおりますぞ!
志茂四丁目児童遊園

全体はこちら。
カッパの柱なのかな?用途は分からず…。
志茂四丁目児童遊園

お顔も一枚だけいいですか。
志茂四丁目児童遊園

まっすぐ前を向く姿、ぶれない心を感じます!

まだどこかから視線を感じる気が…
うほっ!草むらから3体のぞいている!
志茂四丁目児童遊園

計10体のカッパを発見できました。
現場からは以上です(^^)/

ちなみに志茂四丁目児童遊園では水遊びもできるよ↓

北区の公園
北区で水遊びができる全13ヵ所の公園まとめ! コロナ禍で近年中止されることが多かった、公園での水遊び。 北区のホームページによると、今年は13ヵ所の公園で水遊びができるみた...
志茂2丁目の閑静な住宅街の2DK!赤羽駅から歩くと、生活に必要なお店は全部ある!3駅使える好立地で家賃は果たして?【赤マガ賃貸】 今回の赤マガ賃貸は… 志茂2丁目にある、2人暮らしにも十分な2DK! 赤羽駅からのルートはララガーデン、志茂すずらん通り...
凛凛
【北区】志茂の凛凛で「ルーメン」を堪能!あんかけラーメンのようなルーメンはアツアツとろとろのスープと細麺で、野菜もたっぷりな食べ応えのある一品でした! 編集員ゆりぽん、初の志茂「凛凛」に行ってきましたよ! 気になっていたルーメンはあんかけラーメンのような一品で、アツアツとろとろ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。