尾久駅ランチ&グルメ

尾久駅前「たらく」で刺身、焼き、フライが楽しめる『石狩定食』♪鮭好きにはたまらない北海道旅行気分が味わえる定食でした!

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪

今回は田端のすぐお隣、北区昭和町にある「宅配すし たらく」で、ボリューム満点の鮭がたーっぷり味わえる定食を食べてきましたよ!

場所

住所は、東京都北区昭和町2丁目7ー13です。

地図はこちら↓

お店を背にして右側には、尾久駅が見えます。

そう、たらくは尾久駅の目の前の横断歩道を渡ってすぐの場所にあるんです◎

左です。

「たらく」の近くには、以前編集員が訪れたおいしいお店がたくさんあります↓

尾久 スタミナ大将ラーメン
尾久駅前 スタミナ大将ラーメン 五目カタヤキソバと餃子を堪能!おすすめ3選! 尾久駅前で仕事帰り遅くに外食できるところって、ちょっと前まではこのスタミナ大将ラーメンとマックくらいしかなかったんじゃないでしょ...

いざ、入店!

店内に入ると壁一面にメニュー表が…!

こんなにたくさん定食メニューがあると思わなかったので、びっくり。
個人的に、手書きのメニュー表ってなんか好き(^^)♪

悩みに悩んで今回は、「石狩定食」920円に決定~!

「石狩定食」が運ばれてきました~♪

石狩ということで、鮭が主役の定食です★

お刺身に、焼き鮭。

そして、鮭フライ。

石狩定食の全貌はこんな感じ↓
トレーには、あふれんばかりのおかず、おかず、おかず!!!

焼き・揚げ・刺身と鮭を思いっきり堪能できて、北海道旅行気分を味わえちゃう定食です♪

なにから食べようか迷いますねぇ(´艸`*)

よし!まずはお刺身から。
お醤油を付けて…いただきま~す!脂がほどよく乗ってて、とってもおいしいお刺身。

ちょこんと添えられたいくらも嬉しい◎

続いては焼き鮭。
ふっくらとした鮭★

絶妙な塩加減に、これはご飯が進む!!

そして、本日の大本命の鮭フライ!
フライの上にはタルタルソース♪

揚げたてサックサクの衣に包まれた、ふんわりとやわらかな鮭。
こ、これは、おいしすぎる!!

鮭とタルタルソースって相性抜群だな~。最高です♡

大好きな鮭を存分に堪能できて、大満足♪

とってもおいしかったです( *´艸`)

気になるメニューがたくさんあったので、また行って色々と制覇したいと思います◎

十条駅
マネーの虎「川原ひろし」社長が10月十条に「なんでんかんでんパスタ館」をオープン予定だったと東スポにでてる。マネーの虎、豚骨ラーメンで一世を風靡した「なんでんかんでん」の川原ひろし社長が、10月に十条にパスタ店をオープン予定だったと東スポにでて...

店舗情報
たらく
東京都北区昭和町2丁目7ー13
03-3810-3194
ホットペッパーはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら
●赤羽マガジンTwitterはこちら