十条ランチ&グルメ

【北区】十条にあるラーメン鶏八朗が、新しく「大浜」という店名に変わっていたよ!濃い煮干しらーめんは煮干しの味がガツンと来るスープと美味しいストレート麺で、やみつきになるラーメンでした!

大浜

十条駅からすぐの場所にあるラーメン鶏八朗が、「大浜」という店名に変わっていたよ!
メインのラーメンも変わったようで、さっそく大浜の「濃い煮干しらーめん」を食べてみました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条1丁目19−7です。
大浜

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと中華の天津や、とんかつ水泉、家系ラーメン十条家があります。
大浜

十条 天津
十条 天津 いろどり豊かな生姜焼き定食をたっぷり堪能してきたよ。 十条にある町中華の天津、前回はシンプルでほっとする味わいのラーメンを堪能させていただきました。 今回は、見た目にもいろどり...
十条 とんかつ 水泉 ランチでお好み焼きとんかつ定食を堪能する! 今回は十条にあるとんかつの老舗、とんかつ水泉さんに行ってきたよ。 人気のはさみ揚げの定食の美味しさをしっかり堪能してきたよ...
家系ラーメン 十条家
【北区】十条に新オープンした“家系ラーメン 十条家”でうずらラーメンを堪能してきたよ。 6月10日に新オープンした“家系ラーメン 十条家”でうずらラーメンとライスで880円を堪能してきたよ! 醤油感強めの塩気が...

右です。
先には蕎縁まつ屋、その先は十条駅です。
大浜

カレー南蛮
十条の蕎縁 まつ屋さんで、カレー南蛮そばをいただいてきた! 十条駅近くにある蕎縁 まつ屋さんで、カレー南蛮そばをいただいてきたよ。 場所 地図はこちら(東京都北区上十条1-11-6...

店頭には店名変更やメイン変更のお知らせと…
「濃い煮干しらーめん」の説明があったよ!
大浜

入口付近には列に並ぶときの説明書きがありました。
お昼時は混雑するのかも?!
大浜

いざ店内へ。
メニューは「濃い煮干しらーめん」のみなので、券売機で発券!

すぐにらーめんが出てきたよ~!
じゃじゃんっ!これが大浜の「濃い煮干しらーめん(税込900円)」ですっ!
大浜

全体はこんな感じ。
美しく盛り付けがされています!スープは見るからに濃厚そうな感じ!
大浜

ではさっそくスープから。
おおお!これが煮干しの色でしょうか?!
大浜

わーーーお!!!煮干し!煮干しの苦みがグッときます!
かなり特徴のある味だけど、ゆりぽん的にこれは旨いっ(^^♪

麺もいただいてみるよ。
おっ、麺はストレート麺のようです!
大浜

うんうん♪スープも美味しかったけど、麺もかためで美味しい♪
この麺かなり好みです(^^)/

メンマは想像よりも薄く切ってあるように見えますが…
大浜

う~ん!タケノコの味をしっかり感じるメンマだよ!

きれいに盛り付けられたお肉もいただきます☆
こちらも薄くスライスされていますが、かなり大きいお肉です!
大浜

おお~!お肉はしっとり!煮干しの味を邪魔しない、優しい味ですよ。

このシャキッとした生の玉ねぎと、色合いのいいネギがいいアクセント☆
大浜

このまま豪快に食べ進めます!
贅沢に麺とお肉、メンマも一緒にぱくりっ(^^♪
大浜

かなり特徴のあるらーめんでしたが、クセになるお味でした。
ごちそうさまでした(^^)/

Shobojii様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

店舗情報
大浜 (旧店名:鶏八朗)
東京都北区上十条1-19-7
営業日:月火水金土11:30〜14:30
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。