王子ランチ&グルメ

【北区】王子にある「中華シゲ」でランチを堪能!店名のついたラーメンは山椒のしびれる辛さとトロトロのスープで、どこまでもアツアツなラーメンでした!

中華シゲ

今回編集員ゆりぽんは、王子にある「中華シゲ」でランチをしてきたよ!
店名のついたしげさん麺は、山椒の辛さがしびれるアツアツラーメンでした!

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町2丁目23−9です。
中華シゲ

お店を背にして左はこんな感じ。
お隣はミニストップ、進んでいくと「一八寿司」があります。
中華シゲ

一八寿司
北区王子 一八寿司 ランチ限定 “あじのたたき定食”との幸せな出会い! 北区王子の旧岩槻街道沿いにある一八寿司でランチ! 以前から気になっていたお店で、ついに訪問がかないました! おいしい...

右です。
道を渡ると「牛肉麺専門店 富永」がありますよ。
中華シゲ

牛肉麺専門店 富永
【北区】王子本町に新オープンした『牛肉麺専門店 富永』で薬膳香辛料と牛肉をじっくり煮込んだという台湾のソウルフード「牛肉麺」を堪能してきたよ! 1月28日に新オープンした王子本町の牛肉麺専門店 富永に行ってきたよ! 牛肉麺なる台湾のソウルフードを堪能してきました。 ...

店頭の扉に営業日や営業時間がありました!
月ごとにサービスメニューが変わるのでしょうか?!
中華シゲ

お店の窓には写真付きのメニューも☆
麺類が豊富なようです!
中華シゲ

何を頼もうか悩みながら入店。
店名のついたしげさん麺ってなんだろう…注文してみよう!

じゃーん!今回選んだ「しげさん麺(税込900円)」はこちらっ!
うほー!煮えたぎるようにアツアツです!
中華シゲ

全体はこんな感じ。
実態が見えないけど…とりあえず食べてみよう。
中華シゲ

まずはスープから。
おお!とろみがすごい!餡のようなとろみです!
中華シゲ

うお~!あっつあつ!!!そしてしびれる~!!!
山椒の効いたスープです!

続いて麺もいただくよ☆
わお!麺にスープが絡む絡む~(^^)/
中華シゲ

うんうん!麺はもちもちとした太めの麺です!
それにしてもアツアツ…!!!

スープに忍ぶ具材は何かなぁ?ひき肉と…
おっ?!これはザーサイだっ!ザーサイの入ったラーメンは初めて☆
中華シゲ

細かく切ってありますが、しゃきしゃきした食感がGoodです(^^♪

このままもりもり食べ進めるよ~!
それにしても、ずーっとアツアツ!笑
中華シゲ

ごちそうさまでした。
ちなみに食べ終わってもスープはアツアツでした(笑)
中華シゲ

お昼時になると、お客さんがどんどん訪れていましたよ!人気店のようですね。
気になった方はぜひ☆

店舗情報
中華シゲ
東京都北区王子本町2丁目23−9
営業時間
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
日曜定休
※7月29日現在の情報です
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。