赤羽ランチ&グルメ

【北区】プリンで有名な赤羽の「豆電コーヒー」に行ってきたよ!クリーミーな豆電プリンは甘すぎない美味しさで、コーヒーとともに素敵なデザート時間を楽しめました。

豆電コーヒー

赤羽岩淵駅からほど近くにある、プリンで有名な「豆電コーヒー」。
今回編集員ゆりぽんは、そこで人気の豆電プリンをいただいてきたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽3丁目3−3 ドミール赤羽です。
豆電コーヒー

隠れ家のような、素敵な外観です♪

お店を背にして左はこんな感じ。
道を進んだ向かい側には、中華料理 吾作があります。
豆電コーヒー

赤羽 吾作
赤羽 吾作 スタミナラーメン 美味しさが体内を駆け巡る! 味噌味にほどよいピリ辛がクセになるスープ。 今回は赤羽東口の人気町中華のお店“吾作”で、以前より気になっていたメニューのスタミナラーメンをいただいてみたよ! ほんのり...

右です。
進むと高架下に入りますね。
豆電コーヒー

店頭に営業日の記載がありました!
(7月27日現在の情報です)
豆電コーヒー

その下にはメニューも☆
トラのイラストが目を引きますね!
豆電コーヒー

いざ店内へ。
さすがの人気店、編集員ゆりぽんが座って満席となりました!

さっそくお目当ての豆電プリンを頼んだよ☆
みてみて!これが人気の豆電プリン(税込400円)だよっ!
このクリームの高さたるや…!
豆電コーヒー

一緒にアイスミルクコーヒー(税込400円)も注文しました。
シロップあり・なしが選べたよ~!
ゆりぽんはシロップなしにしてみました。
豆電コーヒー

まずはコーヒーからいただきます。
まぜまぜしてっと…
豆電コーヒー

う~ん♪外は暑かったし、アイスコーヒーが染みます(^^♪
ミルクがまろやかで、優しいお味のコーヒーです!

ではお待ちかねのプリンを…!
スプーンを入れてみますよ!
豆電コーヒー

おっ!思ったより柔らかい!
固めのプリンではなく、形が崩れない程度の柔らかめプリンのみたい☆

ぱくっといっちゃいます(^^)/
こぼさないように、そーっとそーっと…
豆電コーヒー

うんうん!
甘すぎず、上のクリームも相まってクリーミーさがあります!!!
しつこくなくてあっさりとしたプリンです☆

断面はこんな感じ。
この分厚さ、伝わるかな?
豆電コーヒー

大きなお口でほおばり続けます。
クリームやプリンはまろやかなお味ですが、
カラメルにはしっかりと苦みを感じます♪
豆電コーヒー

いや~!もう最後のひと口(泣)
おや?プリンの底には焼き目があるね!
食べるのもったいないけど…ぱくりっ!
豆電コーヒー

焼き目のお味も美味でした。
あっという間にごちそうさまでした。

気になった方はぜひ行ってみてね☆

店舗情報
豆電COFFEE
東京都北区赤羽3丁目3−3 ドミール赤羽
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。