北区ニュース

【東京都北区クイズ】北区立の中学校、一番生徒数が多いのはどこ!?小学校クイズに次ぐ中学校クイズ。

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

西ヶ丘小学校 北区

今回のクイズはこちら!

北区立の中学校、一番生徒数が多いのはどこ?
a.赤羽岩淵中学校
b.王子桜中学校
c.浮間中学校
d.明桜中学校

ちなみに中学校は全12校あるようです!
(北区ホームページ中学校一覧(区立)より)

ちなみに区立小学校の生徒数ランキングは、こちらからチェック↓
(令和4年5月1日現在)

西が丘小学校
【東京都北区クイズ】北区立の小学校、一番生徒数が多いのはどこ!? 東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。 今回のクイズはこち...

小学校は浮間や王子の学校がベスト3入りでしたが…
果たしてどの中学校の生徒数が多いのでしょうか!?
北赤羽


さて、どうでしょう???
赤羽









正解は、a.赤羽岩淵中学校です!!!

北区ホームページ区立小・中学校の児童・生徒数と学級数(令和4年5月1日現在)より、
トップ3はこちら。

1位 赤羽岩淵中学校・・・550名
2位 明桜中学校・・・542名
3位 王子桜中学校・・・504名

なんとララガーデン横にある、赤羽岩淵中が1位です!
学区の広さにもよるのでしょうか。

僅差の2位、そして3位にも王子の中学校がランクインです。
小学校に続き、王子強いです☆

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。