田端ランチ&グルメ

【北区】田端「清風明月」の新メニュー「鶏つけせいろ」を食べてきたよ♪なんと王子の「無識庵 越後屋」の店主の手打ちそば!今回も比内地鶏のおいしさに感動の連続でした!


こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです。
今回は以前親子丼をいただいた、田端の「清風明月」さんで「鶏つけせいろ」を食べてきましたよ◎

清風明月
【北区】田端「清風明月」で比内地鶏のうまみがたっぷりのふわとろ親子丼を堪能してきたよ♪ こんにちは〜!赤羽マガジンライターのまおです(・∀・) 今回は田端にある「清風明月(せいふうめいげつ)」さんで、絶品親子丼を食...

場所

地図はこちら↓

住所は「東京都北区田端1丁目5−3 山岸ビル 1F」です。


入り口のメニューを確認していざ、入店!

こちらが新メニュー「鶏つけせいろ」です!

うわぁぁぁ~おいしそう!!!

鶏肉とネギがたっぷり浸かったつけ汁を見るだけで、テンションがあがります♪

そしてこちらのお蕎麦。
王子本町にお店を構える「無識庵 越後屋」の店主、坂場さんの手打ち蕎麦◎

現在リニューアル工事中の「越後屋」の蕎麦が、「清風明月」で食べられちゃうんです(^^)/

全体図はこんな感じ。

鶏めしのおにぎりも付いてきますよ◎

ではまずは、お蕎麦のみでいただきま~す!

わっ!飲み込む瞬間に、しっかりとそば粉の香りを感じます!

お蕎麦に詳しくないわたしでも分かる、この香り高さ!

お次はスープ。
スープも比内地鶏から出汁を取っているので、ひと口飲む度にため息が出るほどおいしい…。

うま味がぎゅーっと凝縮されています。

比内地鶏につくねに、ネギ。具だくさんなのが嬉しいなぁ。

こんなにたくさん比内地鶏を味わえるなんて、本当に贅沢な一品ですねぇ。

つけ汁にお蕎麦を付けて、ずるずるっと。

濃厚なつけ汁と優しい味わいのお蕎麦は、相性抜群。

おいしくて、息つく間もなく食べ進めます(笑)。

こちらのつくねも、比内地鶏。

つなぎは一切使っていないので、噛む度に比内地鶏のうま味をしっかり感じます◎

おにぎりもすっごくおいしいなぁ。

中には、比内地鶏がたくさん入っていました♪

〆はやっぱり蕎麦湯。
つけ汁に投入。

キレイに飲み干して…完食!

前回の親子丼と同様、この後に何も口にしたくない!と思ってしまうほど、

ずーっとこの味の余韻を味わっていたい、そんなおいしさでした。

ごちそうさまでした!

店舗情報

清風明月
東京都北区田端1丁目5−3 山岸ビル 1F
03ー5834‐2473
食べログはこちら