開店・閉店

【北区】赤羽北のminiピアゴが、スーパーマーケットリコスという名前に変わってる!

スーパーマーケットリコス

miniピアゴ赤羽北3丁目店が、スーパーマーケットRico`sという名前に変わっていました!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽北3丁目19−4です。
スーパーマーケットリコス

こちらは以前のminiピアゴの時の画像がグーグルストリートビューに残っていました。

お店を背にして左はこんな感じ。
スーパーマーケットリコス

右です。
近くには先日オープンしたベーカリープポルがあります。
スーパーマーケットリコス

ベーカリープポル
【北区】ベーカリープポルが赤羽北に新オープンしたよ!人気の「上食」という食パンは、しっとり甘くて優しいお味でした! 赤マガで以前紹介した「ベーカリープポル」が赤羽北にオープンしていたよ! さっそく食パンと菓子パンを買って食べてみました☆ ...

公式サイトでは、変わらずminiピアゴ赤羽北3丁目店とありますが…

今、日本は高齢化社会が進む一方で晩婚による単身世帯者の増加や出生率の低下、以前にも増した女性の社会進出に伴い「個食・小食化」が進んでおります。
そのような新しいマーケットに対応できる、使い切りパック・簡単で便利な個食を中心とした食料品を充実させ、生活用品までを広く取り揃えて参ります。
私たちリコス(旧ミニピアゴ)は安全で安心な美味しい生鮮食料品をご提供いたします。
出典:公式サイト

リコス(旧ミニピアゴ)とあるので、徐々に店名をリコスに変えているのでしょうか?

営業時間もミニピアゴと同じみたいです♪
ほぼコンビニと同じで、23時間営業!!!
スーパーマーケットリコス

余談ですが、リコス(旧ミニピアゴ)を経営する株式会社G-7ホールディングスは、
オートバックスや業務スーパーなどに加盟するフランチャイジーの会社らしい!上場企業でメガふぁらんチャイジーと呼ばれる会社なのかな。

そして、小型スーパー「miniピアゴ」事業をユニー株式会社より事業譲渡されたみたいですね!

まおくん様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。