田端ランチ&グルメ

【北区】田端「豊洲市場外 酒場食堂 まさむら」でランチ!さっそく“目抜けの西京みそ漬けオーブン焼き”を味わってきたよ♪

こんにちは!赤羽マガジンライターのまおです♪

今回は田端にある「豊洲市場外 酒場食堂 まさむら」で人生初、目抜け(メヌケ)を食べてきましたっ◎

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端新町3丁目15−16 平山ビル 1階です◎

お店を背にして左隣には、以前編集員が「ゴマラーメン」を食べた町中華の「幸来軒」があります♪

幸来軒 田端
【北区】田端の町中華“幸来軒”のゴマラーメン!ゴマ風味のピリ辛なスープにシャキッと白菜がめっちゃ美味でした! よく田端駅から尾久の実家へ歩いて向かう時に何度もお店の前を通っていて、以前から気になっていたこちらのお店。 初めて...

右はこんな感じ。

店頭にメニューが出ていました♪

ではさっそくお店に入りましょっ(^^)/

ランチメニューをチェック♪

メニュー表を見ると、魅力的なラインナップがずらり!
豊洲市場外 酒場食堂 まさむら メニュー

どうしようかな~悩む…

ん!?

目抜けって食べたことないかも。

『体表が赤く大型の深海魚の総称』
へ~そうなんだ!
豊洲市場外 酒場食堂 まさむらしかも“高級魚”かぁ。
よし!今回は「目抜け 西京みそ漬けオーブン焼き」を注文しよう!

人生初“目抜け”楽しみだな~♪

初対面♪これが高級魚“目抜け”だ~♪


じゃーん!こちらが目抜けです♪

どんな味なんだろうな~楽しみ!

“和の定食”を前にすると、日本人でよかった~としみじみ思います◎

ではさっそく、いっただきま~す(^^♪わ~~!身がぷりっぷりっ♪

淡白だけどほどよい脂が乗っています!そして、とってもやわらかい。

このあっさりとした味わいが、西京味噌と相性抜群!!

これはご飯が進む、、、

おみそ汁は赤だし。
この独特な渋みとクセが、たまらなく好き♪

つやつやのご飯の上には、ちりめんと高菜。

天ぷらは、かぼちゃに♪

サツマイモ◎
どちらも甘くて、ホクホク♪

あれ。

あまりの目抜けのおいしさに、いつの間にかご飯が消えていた…。しかしこうなることは、目抜けをひと口食べた瞬間に予想していました(笑)

ということで、ご飯をおかわり♪さ~どんどん食べていきますよ~!!

この小さな一切れでご飯が半分くらい食べられちゃう(笑)
ご飯とおかずのバランスを見ながら食べ進めよう…(笑)

キレイに完食◎おいしかった~!おなかいっぱい♪

ごちそうさまでした!!

豊洲市場外 酒場食堂 まさむら
東京都北区田端新町3丁目15−16 平山ビル 1階
03-6820-2439
食べログはこちら