十条ランチ&グルメ

【北区】十条の老舗洋食店「吉良亭」でランチ。“チキンピカタチーズのせ”はふっくらお肉とチーズの相性が抜群!

吉良亭

十条仲原の洋食レストラン「吉良亭」で、ランチをしてきたよ!

編集員ゆりぽん、二度目のランチレポートです(^^♪

今回も編集員みわっち@赤マガに同行させてもらいましたー!

ちなみに一緒にいったみわっち@赤マガの吉良亭の記事はこちら↓

吉良亭 十条
【北区】十条 洋食屋さんの『吉良亭』で本日のランチメニュー「ブリのムニエルまいたけのソース」を堪能。まろやかなまいたけソースに包まれる分厚いブリが絶品でした! 洋食屋さんの『吉良亭』でブリのムニエルまいたけのソースを食べました。 本格的なまいたけソースとブリの美味しさが、ベストマッチでした...

地図はこちら。

住所は、〒114-0031 東京都北区十条仲原2丁目8−12 です。

吉良亭

老舗洋食屋さんの雰囲気がすてき☆

お店を背にして左はこんな感じ。
吉良亭

環状七号線がすぐ近くを通っています!

右です。
吉良亭

富士見銀座商店街がすぐですね。

おすすめメニューかな?
店頭にはお店の情報も載ってます(^^♪
吉良亭

ランチメニューも出ていました!
吉良亭

何を頼もうか悩みながら入店…
チーズの文字に惹かれ、今回はチキンピカタチーズのせ(950円)を注文したよ!
吉良亭

おおーーーーっ!チキンが見えないほどにソースがかかっていますね!
吉良亭

のっている野菜の種類も豊富そうです(^^♪

うわあ、テンションあがりますね~♪サラダ、スープ、白米もセットでついてきましたよ。
吉良亭

まずは具だくさんなサラダからいただきます!ながーいヤングコーンがのっていますね。
吉良亭

おっ、カリフラワーにはピリッとからしマヨネーズのようなお味が☆

続いてスープ。
吉良亭

あああ、このスープ、うま味がすごいですよ!私、好きだなあ。

そしてメインのチーズピカタ!お待ちしてましたよ~♪お肉を一切れいただいてみます。
吉良亭

あっ、チキンがふっくら(^^♪
デミグラスソースはくどくなく、チーズが濃厚です。美味しいなああ!

ご飯が進みます。ホント進みますよ、こりゃ止まらない♪
吉良亭

じゃがいももいただきます。
吉良亭

うんうん!柔らかくって、チーズと合わないわけがない♪

おや?ソースに中からかぼちゃを見つけました☆
吉良亭

止まらない美味しさ(^^♪、どんどんと食べちゃいますね♪

ホント、チキンにくあつ~
吉良亭

あっという間にペロリといっちゃいました♪

どんどん食べ進め、完食したタイミングで…
なんと食後のコーヒー!
吉良亭

予想していなかったので、得した気分でいただきました(^^♪

というわけでチキンピカタチーズのせ、ごちそうさまでした!

店舗情報
吉良亭
東京都北区十条仲原2丁目8−12
03-5993-5969
食べログはこちら

*内容は先週食べにいったものです。変更になっている可能性もあると思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。