王子ランチ&グルメ

【北区】王子「トウキョウゲストハウス ミュージックラウンジ」で“チキンオーバーライス”を堪能してきたよ♪スパイスの効いたチキンにご飯が止まらない~!

こんにちは!赤羽マガジンライターのまおです♪

今回は王子にある、「トウキョウゲストハウス ミュージックラウンジ」に行ってきました☆

トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

こちらゲストハウスですがカフェスペースもあり、ランチが楽しめるんです◎

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川2-4-17。

王子駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

お店を背にして左側はこんな感じ。まっすぐ進むと「王子駅」に到着します◎
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

あっ!東京さくらトラムが通りました~\(^^)/

つい都電荒川線といってしまうのは、きっとわたしだけじゃないはず(笑)

右はこんな感じ。絶対にSNS映えする壁がちらりと見えます★
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

そしてこのおしゃれな壁の角をぐるりと曲がると…

お店の入り口が見えてきました!!
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

正面はゲストハウスの入口なので、ランチを食べる際はこちらからお入りください♪

ではさっそくお店に入りましょ~!
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

店内はおしゃれな空間!

扉を開けるとそこには、オシャレな空間が広がっていました(・∀・)
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

先にレジで、注文とお会計を済ませます。

ランチはドリンクの飲み放題付き★
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

お茶、コーヒー、オレンジジュース、紅茶…と種類も豊富です◎

ウーロン茶を飲みながら料理の到着をのんびりと待ちます♪
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

目の前は「醸造試験所跡地公園」。

自然に癒される~。

お!かわいいこ発見(・∀・)♪
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

のんびりを満喫してると、料理がやってきました☆彡.。

チキンオーバーライス!

トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

じゃーん!!今回わたしが注文したのは、「チキンオーバーライス(ドリンク付き) 1,000円」。

もともとはトルコで生まれた料理ですが、いまではNY市民が愛する屋台飯に。(待っている間に調べました(笑))

写真だと分かりずらいですが、チキンがすっごい山盛り!!
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

これはご飯とのバランスを考えて食べなくては…(笑)

チキンの上にとろりとかかっている、この白いソースの正体は…
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

ヨーグルトソース!!

オニオンリング♪
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

サラダもちゃんと付いてますよ◎
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

それでは、いただきましょうかね~♪

まずはサラダから!
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

お!少し甘めのドレッシング!
このドレッシング、おいしい~☆

おつぎはオニオンリング〜◎
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

わ〜お!カリッカリ〜!!
久しぶりに食べたけど、オニオンリングってやっぱりおいしい♡

チキンの他には、パプリカ、豆、刻み玉ねぎが入っています◎
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

玉ねぎのシャキシャキとした食感が、いいアクセントに♪

鶏肉はしっかりとスパイスが効いています!
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

少し酸味のあるヨーグルトソースと絡めて食べると、まろやかな味に変身♪

ご飯は雑穀米。
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

体にいいことしている気分になれるから、雑穀米大好き!(笑)

ご飯とチキンを一緒にぱくり。
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ

スパイスがきいた鶏肉に、ご飯が進む進むっ!!!

ということで、あっという間に完食しちゃいました♪

ごちそうさまでしたっ★(・∀・)

ちなみに毎週水曜日は、カレーの食べ放題が開催されているようです!今度は水曜日に行ってみよう(・∀・)!

店舗情報
トウキョウゲストハウスミュージックラウンジ
東京都北区滝野川2-4-17
03-6903-7256
ホットペッパー

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。