北区ニュース

北区の駅ごとの賃貸相場ランキングが出てる!平均賃料が一番安い駅はどこ?

北区

『ダイヤモンド不動産研究所』のネット記事に、北区内の各駅周辺にある賃貸物件の平均賃料を安い順にランキングしたものが発表されていました(データ提供:マンション情報サイト『マンションレビュー』)。

平均賃料が一番安い北区の駅はどの駅でしょうか???
































正解は「十条」駅です!
十条

ランキングはこちら。
1位:十条駅(平均賃料76,244円)
2位:滝野川一丁目駅(平均賃料77,850円)
3位:飛鳥山駅(平均賃料81,511円)
4位:東十条駅(平均賃料81,602円)
同率5位:王子神谷駅、赤羽駅(平均賃料83,204円) 

『ダイヤモンド不動産研究所』の記事はこちら↓

1位の十条駅は池袋駅まで埼京線で約6分、しかも乗り換えなし!このアクセスの良さはまさに好立地。しかもテレビでよく取り上げられる十条商店街も魅力の一つ。

地上39階建の「ザ・タワー十条」が建設されたら十条駅の人気が出て平均賃料がぐんと上がる気もします。

十条駅再開発の様子
【北区】十条駅前で建設中の「ザ・タワー十条」は北区内の新築分譲マンションでは最高層の地上39階!公式HPでその全貌が公開されたよ。十条駅前で建設中のタワーマンション「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)」の公式HPが公開され、その全貌が明らかになりました。...

第2位、第3位は都電荒川線の滝野川一丁目駅及び飛鳥山駅。第4位は京浜東北線の東十条駅。同率第5位は南北線の王子神谷駅と複数路線が乗り入れる赤羽駅。

反対に北区で平均賃料が最も高い駅は「田端」駅。平均賃料は94,340円だそう。やはりJR山手線の駅は人気がありますね。

皆さんがお住まいの地域はランキングに入っていたでしょうか?!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。