赤羽ランチ&グルメ

【北区】特撰和牛専門店のほんそう赤羽店で五島うどんを使用した「特選和牛すきうどんランチ」を堪能!お肉がやわらかい~♪

赤羽 ほんそう
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、ほんそう 赤羽店でのランチで 特選和牛すきうどんランチ(1650円)です。

全てA5ランクのお肉を使用という特撰和牛専門店のほんそう赤羽店。今回はじめてランチへ。

濃厚な甘さと美味しさの牛すきうどんをたっぷり堪能してきたよ。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目59−6です。

赤羽 ほんそう

お店を背にして左はこんな感じ。
赤羽 ほんそう

右です。人気の街中華の吾作がすぐ先にあります。
赤羽 ほんそう

赤羽 吾作
赤羽 吾作 スタミナラーメン 美味しさが体内を駆け巡る! 味噌味にほどよいピリ辛がクセになるスープ。 今回は赤羽東口の人気町中華のお店“吾作”で、以前より気になっていたメニューのスタミナラーメンをいただいてみたよ! ほんのり...
赤羽 吾作
赤羽 吾作 スタミナラーメン 美味しさが体内を駆け巡る! 味噌味にほどよいピリ辛がクセになるスープ。 今回は赤羽東口の人気町中華のお店“吾作”で、以前より気になっていたメニューのスタミナラーメンをいただいてみたよ! ほんのり...

これが、赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチだよ!
赤羽ほんそう 特選和牛すきうどんランチ

うっほおおお!美味しそーーーーー!!!五島うどんを使用しているとメニューにはでていました。
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

ちなみに五島うどんは、、讃岐うどん・稲庭うどんと並んで「日本三大うどん」の1つとされるそうですよ。

ポテサラ♪
赤羽ほんそう ポテサラ

お新香♪
赤羽ほんそう お新香

たまご~!
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

てってれーーーーー!!!
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

ご飯も無料でつけられるみたいなのですが、太り気味の編集員はご飯はナシでお願いしました。

まずはポテサラ。
赤羽ほんそう ポテサラ

お、このポテサラ、好きだなあ。たっぷり入ってる!

さあ、いっただっきまーす♪おお、麺リフトすると、つるつるなのがわかります♪
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

ズビズバズビっと。

おおおお!ツルツルでほどよいコシがあって、美味しいです(・∀・)イイネ!!

おつゆが濃厚な甘さで、あいますね♪

さああ、お肉ーーー!
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

うっほお、柔らか~い☆彡

これは、美味しいお肉だ!

たまごをつけてお次はお肉を堪能するよん。
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

うんうんうん、美味しよお~☆彡

おつゆの濃厚な甘さとたまごの柔らかさが美味しい!

って、やはり、これはご飯が欲しい!と、最初はいりませんって店員さんに伝えたのですが、茶碗半分だけお願いしました。
優しい笑顔で店員さん、受けてくれたよ。
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

すき焼きといえば、豆腐!
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

口当たり滑らかでご飯がすすむーーー!

そして、お肉を食べてご飯♪
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

あああ、ご飯半分じゃなくてもっと頼んでおけばよかった笑

忘れちゃいけない、うどん君♪
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

玉ねぎのシャリっとした歯ごたえがいいですね~☆彡
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

うどんもたまごにたっぷりつけながら楽しんで、あとはもう一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

最後にデザートのアイスクリーム。
赤羽ほんそうの特選和牛すきうどんランチ

満腹、満腹、ご馳走様でした。

今度は贅沢にステーキランチ、いってみたいな(・∀・)イイネ!!

ほんそう 赤羽店
東京都北区赤羽1-59-6
03-5939-7831
食べログ