北区ニュース

清野とおるさんの帯「ざまぁです(笑)」で購入した『東大怪談』が面白い!優秀な頭脳の持ち主は奇妙な現象をこう考える!!

2022年4月に発売された『東大怪談』では、清野とおるさんが帯に「ざまぁです(笑)」と書いています。
東大怪談

この帯目当てで「東大怪談」を購入したんですが、いやぁ面白い!!
東大怪談

「自分は優秀である」と当たり前に考えている東大出身者が、何だか説明のつかない現象を目の当たりにしたとき、いったい論理的な説明をするのかというと…

⇒「自分は宇宙人に誘拐される価値のある人間である」とか、「精霊に好かれちゃった」とか、「違う世界線にいる」とか。

清野さんの「ざまぁです(笑)」の意図するところはここかな?と勝手に考えてみるのも楽しいですよ(永遠に答え合わせが出来ない問いですが)。

ということで『東大怪談』、おススメです♪

著者・豊島圭介さん「東大怪談」インタビュー記事(好書好日)が秀逸↓

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。