北区ニュース

『食彩の王国』(4月2日放送分)で十条の蒲田屋が出たみたい。

『食彩の王国』(4月2日放送分)で十条の蒲田屋が出たようです。
蒲田屋 十条

『食彩の王国』(TV朝日で毎週土曜 9:30から放送中)の公式サイトに放送内容がでていました(残念ながらTverでの再放送はないようです)。

食彩の王国 公式サイト

”東京・北区十条には、毎日行列が出来るおにぎりの専門店があります。手作りの惣菜を具にしたおよそ50種類ものおにぎりが好評です。作っているのは店主の添野勝利さんとその家族。春のおにぎりを見せてもらうと、取り出したのは菜の花!熱々のご飯に茹でて刻んだ菜の花を混ぜて、加えるのは梅じそ。“春は苦みを食べよ”と言う通り、店先から春を届けています。”

参照:『食彩の王国』の公式サイト

上記参照した『食彩の王国』のページに蒲田屋とは書かれていませんが、『食彩の王国』のお店情報のページに【長年地元に愛されてきた惣菜おにぎり屋】蒲田屋」と紹介されていましたよ。

蒲田屋の場所はこちら。

住所は東京都北区上十条3丁目29−15です。

番組では、蒲田屋さんの菜の花の淡い苦みと梅じその酸っぱさを堪能できる「菜の花と梅じそのおにぎり」を放送したみたい。

蒲田屋のおにぎりで春の訪れを口いっぱいに感じてみてはいかがでしょうか?!

マツ様、情報提供、ありがとうございました!

蒲田屋の食レポはこちら↓

十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋のおにぎり このコスパに虜になるぞ! 十条の有名なおにぎり屋の蒲田屋さんで、圧巻の品数のおにぎりを目の前に何にしようか迷いながら、おにぎりをテイクアウト。 その...
蒲田屋 十条
【北区】十条 蒲田屋のおにぎり ”チーズのチャーシュー巻天ぷら”はラーメン店「雨ニモマケズ」のチャーシューを使用!チーズとの相性の良さに驚いたよ!!十条にある人気のおにぎり屋さん、蒲田屋に久しぶりに行ってきました! お昼時ということもあってか、行列が出来ています。 ...
十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋が日本テレビの「news every.」で特集されてる!雨ニモマケズの味玉を使ったおにぎりなどが紹介されてる! 十条仲通り商店街にあるおにぎり店“蒲田屋”が、日本テレビで2/4放送「news every.」で特集されてたよ! 売り...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。