赤羽ランチ&グルメ

台湾料理 新楽坊でランチ!じわっと旨味のスープが美味しい台湾ラーメンと半ライスを堪能したよ!

台湾料理 新楽坊
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、台湾料理 新楽坊のランチで台湾ラーメン半ライス(900円)です。

以前からずっと気になっていたこちらのお店!はじめて訪問してきましたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂2丁目55−2 和光ビル 1Fです。志茂スズラン通り沿いです。

お店を背にして左はこんな感じ。この先にはレストラン ワールド、さらにすすむと、北本通りにぶつかります。
台湾料理 新楽坊

右です。ここを歩いていくと、Netflixドラマ「新聞記者」で横浜流星さんがバイクで疾走していた場所です。
台湾料理 新楽坊

志茂スズラン通り
【北区】Netflixドラマ「新聞記者」で横浜流星さんが”志茂スズラン通り”をバイクで疾走してる!米倉涼子さん主演のNetflixドラマ「新聞記者」で横浜流星さんが”志茂スズラン通り”をバイクで疾走してます! 志茂スズラン通り商...

こちらは訪問した日にでていた看板のランチメニューです。
台湾料理 新楽坊 ランチメニュー

どれにしようか迷いましたが、ここは台湾ラーメン(半ライス)900円にしてみたよ。

まずは半ライス。
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

デザート。
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

こちらが、新楽坊の台湾ラーメンです。
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

ふっほおお!美味しそーーーー!たっぷりのった挽肉が魅了的ですぞ♪
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

お、優しい味わいと思いきや、じわーっと口の中に広がっていく旨味!

うん、この味好きだなあ。

挽肉を噛みしめながら飲むスープ、いいねえ~☆彡
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

さあ、お次は麺にいってみましょう。
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープが絡んで、こののど越し。

ガンガンとすすっちゃいますよん♪
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

シャリシャリともやしを楽しみます♪
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

挽肉と一緒にスープを絡めて麺をすすってからのーーー、
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

ご飯、いい流れです☆彡
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

スープと一緒に雑炊風に♪
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
台湾料理 新楽坊 台湾ラーメン

というわけで、美味しい台湾ラーメンを堪能できました。

ご馳走様でした。

*内容は訪問した日のものです。変更になっていたりすることもあるかと思うので、ご了承ください。

店舗情報

台湾料理 新楽坊
東京都北区志茂2丁目55−2 和光ビル 1F
03-3598-0059
食べログはこちら