北区ニュース

「食べログ 定食 百名店 2021」で、十条の『味の大番』が選ばれてる!

少し前になるのですが、2021年8月に「食べログ 定食 百名店 2021」が発表されていました。
2017年から発表している食べログ百名店に、新たに定食ジャンルが追加されたんだそう。

その「食べログ 定食 百名店 2021」に十条の『味の大番』が選ばれていました!(パチパチパチ)

十条 味の大番
十条 大番 “鮭のバター焼定食”と“赤ウインナー”! 十条の味の大番さんに定食を食べにいってきたよ。 からし焼きのお店としても有名なお店ですが、今回はお魚の定食をいただいてきま...

味の大番の定番メニューはなんといっても十条のソウルフード『からし焼き』ですよね。

からし焼き?初めて聞いた!という方はこちらの記事も読んでみてくださいね♪

十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き
味の大番 十条のソウルフードと呼ばれる“からし焼き”を食べに御三家のひとつに行ってきたよ。十条のからし焼御三家といわれる大番さんに行ってきました。たっぷりタレを含んだホクホクの豆腐と豚肉にシャキシャキのネギがのっかっていてご飯がススムー!御三家巡りしてみるか(^^)/...
十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き

豚ばら肉入りの肉豆腐に、たっぷりの一味唐辛子とニンニクが入りしょっぱ辛さがクセになるワイルドなスタミナ食です!!

ご飯とからし焼きのコンビネーション!!
十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き
これは何杯でもいけちゃいます。

ちなみに、北区ではないですが田端駅から歩いて10分程の場所にある『動坂食堂』も定食百名店に選ばれていました♪

動坂食堂の生姜焼き定食
動坂食堂の生姜焼き定食!美味でサクラバクシンオー並みにご飯がすすむよ。さてさて、尾久・田端から後楽園へ自転車で行ってこよう企画の帰りに、動坂下交差点にある動坂食堂に立ち寄ってきたよ。 https://...

生姜焼きとスパゲッティの組み合わせがなんとも最高です。

北区にあるお店が食べログ百名店に選ばれるなんて、誇らしい気持ちになります♪

食べログ定食百名店2021はこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。