赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽岩淵 カフェ リコリスで『苺のロールケーキ』をテイクアウトしてみたよ。もちもちふわふわの生地が美味しい♪

リコリス 赤羽岩淵

11月にオープン1周年を迎えた、赤羽岩淵にある『リコリス』。

赤羽マガジンでは何度か訪れている人気のカフェです♪
お店のインスタグラムを見るとフォロワー5000人以上!ファンが多いですね!

リコリス
カフェ リコリス 赤羽 北欧風のお洒落な雰囲気でおすすめ!チーズケーキは濃厚で後味すっきりの美味しい味わい。 カフェ リコリスは赤羽岩淵駅からほど近い北本通りに面した場所に、11月27日(金)に新しくオープンした北欧風のお洒落なカフェ。 ...
赤羽 カフェリコリス
赤羽岩淵 カフェ リコリス “竹皮包みのおにぎり弁当”をテイクアウトしてみたよ!ゴマ塩感が絶妙な優しい味わい♪赤羽岩淵に新オープンして人気になっているカフェリコリスさん。 前回訪問した時の様子を記事にしましたが、今回はずっと気になっ...

地図はこちら↓

住所は東京都北区赤羽3丁目6−25。環八通り沿いにあります。

本日は『苺のロールケーキ』(630円(税込))をテイクアウトしてみたよ。
リコリス 赤羽岩淵
見た目から可愛いらしいですね~~。

上に載っているいちごも可愛くて、なんだか誕生日ケーキのよう♪

まずはフォークをいれてみます!
リコリス 赤羽岩淵
柔らかい生地がフォーク越しに伝わってきます。

一口食べてみると・・・

!?!?
生地が分厚くてもちもちふわふわです!
お、おいしい・・・。

甘すぎないクリームと甘酸っぱいいちごがよく合います。
リコリス 赤羽岩淵

ふわふわのスポンジとクリームを一緒にいただきます♪
リコリス 赤羽岩淵

お店の前を通ると並んでることが多いリコリスさん。

店内にはマフィンや柿とマスカルポーネのロールケーキもありました。
いろんな種類があるので来店する度に美味しいスイーツに出会えますね♪

ごちそうさまでした♪

*訪問した際に内容なので、変更になっていることもあると思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。