赤羽ランチ&グルメ

赤羽岩淵 カフェ リコリス “竹皮包みのおにぎり弁当”をテイクアウトしてみたよ!ゴマ塩感が絶妙な優しい味わい♪

赤羽岩淵に新オープンして人気になっているカフェリコリスさん。

赤羽岩淵 カフェリコリス

前回訪問した時の様子を記事にしましたが、今回はずっと気になっていた竹皮包みのおにぎり弁当をテイクアウトしてみたよ。

リコリス
カフェ リコリス 赤羽 北欧風のお洒落な雰囲気でおすすめ!チーズケーキは濃厚で後味すっきりの美味しい味わい。 カフェ リコリスは赤羽岩淵駅からほど近い北本通りに面した場所に、11月27日(金)に新しくオープンした北欧風のお洒落なカフェ。 ...

場所はこちら。

住所は、東京都北区赤羽3丁目6−25です。

南北線の赤羽岩淵駅の2番出口から歩いて2分程度です。

お店の脇にあるテイクアウトコーナーで、竹皮包みのおにぎり弁当を注文してみたよ。580円でした。

赤羽岩淵 カフェリコリス

じゃじゃーん!これが、赤羽岩淵 カフェリコリス 竹皮包みのおにぎり弁当だよ☆

おおお、味のある雰囲気の竹の皮ですね☆彡
赤羽岩淵 カフェリコリス  竹皮包みのおにぎり弁当

さあ、レッツ、オープン♪

赤羽岩淵 カフェリコリス 竹皮包みのおにぎり弁当

うわあああああ、おいしそーーーーーーーーー!

そして、お新香、見るからに大切に大切に育てられてたお新香って感じだよ。

赤羽岩淵 カフェリコリス 竹皮包みのおにぎり弁当

ででーーーーん♪

赤羽岩淵 カフェリコリス 竹皮包みのおにぎり弁当

さあ、ではでは、まずはおにぎりを1個いただいてみましょうかねえ。

赤羽岩淵 カフェリコリス 竹皮包みのおにぎり弁当

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

もちっとしたご飯にゴマ塩の加減が絶妙なバランスだ。

真綿のように丁寧に丁寧に握られたんだね、このおにぎり君は。

そして、なによりこの“大き目なお豆”。

赤羽岩淵 カフェリコリス 竹皮包みのおにぎり弁当

サクッとした歯ごたえがよく、ゴマ塩のかかったご飯にめっちゃあうんです。

美味しい♪

こちらはたまご焼き!
赤羽岩淵 カフェリコリス 竹皮包みのおにぎり弁当

あああ、このお弁当をもって、荒川 赤羽桜堤緑地の桜を見ながら食べたいねえ。

荒川赤羽桜堤緑地の桜
荒川 赤羽桜堤緑地の今年の桜をまとめてみたよ。 今年の荒川赤羽桜堤緑地の桜をまとめてみました。荒川と新河岸川をはさむ堤防の上に並ぶ桜並木が、荒川赤羽桜堤緑地。この桜並木は100本も...
赤羽岩淵 カフェリコリス 竹皮包みのおにぎり弁当

いやはや、美味しいおにぎりでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

店舗名:リコリス
住所:東京都北区赤羽3丁目6−25
SNS:インスタグラム
*定休日などはお店のインスタをチェックしてください。

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ