開店・閉店

11月20日にリニューアルオープンした「サミットストア王子店」を見学!たくさんのオープンキッチンでライブ感あふれる活気のある店内でした。

11月20日にリニューアルオープンした「サミットストア王子店」に行ってきました!

改装のため一時休業していて注目度がとても高かったサミットストア王子店。

今回そのサミットストア広報担当の方の取り計らいで、店内をじっくり見学させていただきました!

サミットストア王子店
サミットストア王子店
11月20日に改装オープンするサミットストア王子店を見てきた!かっこよくなってる! 現在、改装のため11月19日まで臨時休業しているサミットストア王子店、20日の改装オープンにむけて外観があらわれていました。 ...

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子6丁目9−10です。紀州通り沿いです。

サミットストア王子店を背にして右はこんな感じ。
サミットストア王子店

左はこんな感じ。真っすぐ行くとユニクロ王子神谷店があります。
サミットストア王子店

目の前にはががちゃ山形弁当さんがあります。
サミットストア王子店

ががちゃ山形
ががちゃ山形は、北区豊島の手作りお弁当屋 ジューシーでまろやかなうまさの唐揚げと山形産ご飯がとにかく美味いぞ! ががちゃ山形という北区豊島のお弁当屋さんに行ってきたよ。 「全て手作りでとにかく美味しい弁当屋です。スタッフ皆さんが山形県...

この改装では施設全体を一新し、生鮮・総菜・ベーカリーの作業場を売場から見えるようオープンキッチンにすることで、ライブ感と賑わいのあふれる売場にしたそう。

また、若いファミリー世帯向けの商品を拡充し、今まで以上に多くの世代の方がお買い物を楽しめる品揃えになってるみたい。

その中でも今回はオープンキッチンに注目してサミットストア王子店の魅力を皆様にお伝えしたいと思います!

では行ってみましょう!

入口を入るとまずはフルーツ&サラダコーナーがあります。
サミットストア王子店
おおお!早速オープンキッチンです!

色とりどりのフルーツやフレッシュサラダが並んでいます!
サミットストア王子店 
どちらも全部店内手作りなんだそう。

続いて鮮魚コーナー!
サミットストア王子店

小分け対応もしてくれるということで嬉しいですね♪
サミットストア王子店

煮魚・焼魚コーナーのトレーがレンジ対応トレーに変更されたみたい!
サミットストア王子店
家に帰ってすぐに食べたいけど、お皿に移すの面倒くさいし洗い物増えるし・・・。って時ありますもんね。これはありがたいです。

続いてグリルキッチン。
サミットストア王子店

こだわりの製法とたれで店内調理されてる!これは期待しちゃいます。
サミットストア王子店

おお!今話題の大豆ミート商品も豊富に取り揃えてあります!
サミットストア王子店
ちなみに私は大豆ミートで麻婆茄子をよく作ります。絶品です。

こちらはホームメイドコーナー。
サミットストア王子店
美味しそうなお総菜がずらりと並んでいました。

続いてベーカリーコーナー。
サミットストア王子店
ベーカリー売場はお買物のしやすさを考えて総菜売場横に移設したんだそう。品揃えも豊富でどれを買おうか悩んじゃいますね・・・。

パンを焼いているところを見られるなんて、なんだかワクワクしますよね。目の前を通っていく方達も立ち止まって中を覗いていました。
サミットストア王子店

サミットストア王子店で購入した商品はサミcafeで食べることもできるそう。
サミットストア王子店
今回の改装で席数を28席から58席に大幅に増やしたんだそう。広々してますね~♪
*コロナ禍のため使用できる席数を制限する場合があります。

屋台風駄菓子売り場も♪
サミットストア王子店
子供のころ、大人になったら駄菓子を大人買いするんだと意気込んでいたのを思い出します。今度サミットストア王子店に行ったときはヤングドーナツを大人買いしようと思います(笑)

お子様連れにも嬉しいキッズスペースもあります。
サミットストア王子店
お子さんがグズってしまった時にキッズスペースがあるのはありがたいですよね。
*コロナ禍により現在ご利用いただけません。

改装に伴いアレルゲンフリーの商品をまとめた売り場が新設されたそう。
サミットストア王子店
品揃えも豊富で助かります。

「優しいものをお届けします」
サミットストア王子店
米粉ビスケットや小麦を使わない丸大豆しょうゆ、大豆を使わないおみそ調味料なんかもありました!

また、店内の至る所にこんなことが書いてありました。
サミットストア王子店
どっちが食べたいか聞きたいけど言葉だと説明しづらい・・・。でもスーパーに陳列されている商品を写真に撮るってなんか憚られる・・・。そんな時ってありますよね。

サミットストア王子店では、そんなお客様の意図を汲んで写真を撮ってどうぞ!と書いてありました。

他のスーパーでは見たことがなかったので、サミットストア王子店はお客様ファーストなのだなと感動しちゃいました。

また、12月中旬からは配達サービス・収納代行サービスも始まるそう。

改装して新しくなったサミットストア王子店で是非お買い物を楽しんでみてくださいね♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。