赤羽ランチ&グルメ

北区赤羽 増田屋で文明開化を感じる!噂の開花丼を食べてきたよ!

場末のグラドル
場末のグラドル
和風出しの香りに誘われて♪赤羽増田屋さんのおそばと開花丼を堪能してきました!
増田屋 開花丼

今回私が食べてきたのは、赤羽おそば増田屋の開花丼セット!
お値段は1080円(税込)でした♪

寒くなってきたら暖かい物が食べたくなりますね。
選べるどんぶりのセットで「開花丼」なんて珍しい物を見つけました。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目23−7です。

ララガーデンから少し外れた路地にあります。
静かな住宅街に出汁のいい香りが漂います♪

お店を背にして右をむくとこんな感じ。
ララガーデンのアーケードが見えます。

増田屋 開花丼

お店を背にして左をむくとこんな感じ。
赤羽岩淵方面になります。

増田屋 開花丼

じゃーん!これが増田屋の開花丼セットだよ!

増田屋 開花丼

選べるどんぶりの種類がたくさんあって悩みましたが、思わず目を留めてしまう名前が!

か、開花丼・・・?

検索したところ、卵とじと豚肉(もしくは牛肉)のどんぶりみたいです。
はじめて知ったよ!これは食べるしかない!

ちなみにセットはどんぶり各種と暖かい蕎麦かうどん、冷たい蕎麦かうどんで選べます。

増田屋 開花丼

開花丼の中には程よい脂身の豚肉が♡
柔らかくて美味しい!

増田屋 開花丼

私は暖かいおそばを注文しました。

増田屋 開花丼

細くてさらりとしたそばが暖かいスープに絡んでお腹に優しい♪

増田屋 開花丼

付け合わせのお漬物もさっぱりで良いアクセントです。
増田屋 開花丼

少し変わっているのがこちらの小鉢。
ウインナーときゅうりが絶妙!

増田屋 開花丼

出汁の匂いに誘われてお蕎麦だけでなく珍しいどんぶりも味わえました!

場末のグラドル
場末のグラドル
開花丼は東京の言い方で関西の他人丼のことみたいです。赤羽で味わえるのはもしかしたら増田屋さんだけ!?他にあるかな。

■関連情報

おそば増田屋 赤羽 昔ながらの天ぷらそばの美味しさと山菜ごはん小をじっくり味わったよ。 今回は久々に登場!赤羽にある昔ながらの蕎麦屋“増田屋”にいってきたよ。 赤羽マガジンでは、こちらのお店のラーメンを何度か紹...
赤羽 増田屋
赤羽 増田屋 五目らーめん 懐かしさ満点の旨味たっぷりのスープの美味しさを堪能してきたよ。 今回は赤羽の老舗のお蕎麦屋さんの増田屋さんに行ってきました! 以前増田屋さんの醤油ラーメンを紹介したのですが、今回は塩味の...
赤羽増田屋のカレーライス
赤羽の増田屋さんで、ソースをかけながら食べるカレーライス。 時たま、ふっと食べたくなる時があるんです。 お蕎麦屋さんのカレーライス。 なんというか、かんというか、シンプルな感じ...
日本そば屋さん“増田屋”で食べる醤油ラーメンが優しくて懐かしい香りの味わいだよ赤羽2丁目の蕎麦屋の増田家さん、そば・うどんはもちろんのこと丼ものからラーメンまでとにかくメニューが豊富!そんな中で醤油ラーメンを注文、コシがある麺でとっても美味しかったです。...

店舗情報

おそば 増田屋
東京都北区赤羽2-23-7
03-3901-4660
食べログはこちら
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。