王子ランチ&グルメ

北区王子 上昇気流 家系ラーメンのお店。味玉ラーメン 醤油の味がぐっときて、その後に豚骨の旨味がくるスープを堪能したよ。

上昇気流

今回は王子にある家系ラーメンのお店“上昇気流”に行ってきたよ!

味玉入りの醤油豚骨でお願いしてみたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目17−1−116です。
上昇気流

お店を背にして左はこんな感じ。明治通りを挟んで、国立印刷局博物館があります。
上昇気流

お店を背にして右はこんな感じ。
上昇気流

店頭にライス食べ放題の看板が!これは嬉しいですね♪
上昇気流

さっそく店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入!味玉ラーメン900円、塩か醤油を選べるようなので、醤油でお願いしてみたよ。

こちらは席にあったおすすめの食べ方。色んな食べ方ができるのが、家系の楽しみだよね~♪
上昇気流 食べ方

セルフのライスをとって、準備満タン!ラーメンの登場を待ちますよ☆彡
上昇気流

じゃじゃーん!こちらが、上昇気流の味玉ラーメン(醤油)だよ!

上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

おおお!たっぷりもやしがのった家系ラーメン!美味しそーーー!

上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

ほうれん草もたっぷり♪
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょう。
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

おおお!醤油の味がぐっときて、その後に豚骨の旨味がくる!

うん、美味しいスープです♪

麺にいきたいところだけど、たっぷりのもやしを食べないとたどり着けない笑

スープに浸して、シャキシャキのもやしを堪能するよ♪
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

ほうれん草を楽しむよん♪
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

さあ、そして、麺!いっちゃいましょう♪
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

ズビズバズビっ!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

もちっとした麺がスープと絡んで美味しいです♪

ガンガンすすっちゃいますよ♪
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

チャーシュ君を食べて、ご飯を頬張るよ~、これ、いいなあ。
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

そして、スープにたっぷり浸した海苔を巻いて、また、ご飯を頬張る~♪うまー♪
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

味玉も二つに割って、こちらもたっぷりスープに浸していただくよん♪
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

さあ、この辺で味変いっちゃおう!豆板醬に、ニンニク投入、そして、コショウ!
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

パンチ感がまして、美味しーーーー!
上昇気流の味玉ラーメン(醤油)

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!

というわけで、醤油感のたった豚骨スープの家系ラーメンを堪能できました。

ご馳走様でした。

王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

店舗情報

上昇気流
東京都北区王子1-17-1 スカイハイツ 1F
03-6908-4277
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。