赤羽ランチ&グルメ

北区志茂 幸楽 レトロな町中華のラーメンは400円!醤油味のスキっとしたスープと縮れ麺が美味し!『ひねくれ女のボッチ飯』第1話の舞台のお店

志茂 幸楽

志茂の幸楽は、『ひねくれ女のボッチ飯』第1話の舞台になったり、アド街でも紹介された昔ながらのレトロな町中華。

行きたいとずっと思っていたのですが、今回初訪問!

シンプルで美味しいラーメンはなんと400円でした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂1-28-1です。
志茂 幸楽

お店を背にして左をむくとこんな感じ。
志茂 幸楽

お店を背にして右はこんな感じです。
志茂 幸楽

このレトロな食品サンプルがいい味出してます♪
志茂 幸楽

なんとラーメン400円!アド街で紹介されたという餃子ラーメンも気になるけど、まずは400円のラーメンを注文してみるよ。
志茂 幸楽

じゃじゃーん!これが、志茂 幸楽のラーメンだよ!

志茂 幸楽 ラーメン

おおおおお!この素朴な画!美味しそおおおおお☆彡湯気がたってるのもいいねえ。

志茂 幸楽 ラーメン

半分、スープの海に浸かったチャーシュー。
志茂 幸楽 ラーメン

ナルトにメンマに海苔♪
志茂 幸楽 ラーメン

さあ、まずはスープを一口飲んでみましょう♪
志茂 幸楽

あ、(゚д゚)ウマーー!

スキッとした味わいの美味しい醤油味のスープ、この味、好きだなあ。

これは、クイクイと飲んじゃいますね♪
志茂 幸楽

さあ、お次は麺にいってみよう♪
志茂 幸楽

ズビズバズビっ!!!

うん、うん、うん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ほどよく縮れた麺の喉ごしがいいよ!

これは、ズビズバとすすってしまいます♪

この素朴な感じのチャーシューがいいねえ。
志茂 幸楽

つややかなメンマ君。
志茂 幸楽

やっぱり醤油ラーメンにはナルトだよね~♪
志茂 幸楽

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!
志茂 幸楽

というわけで、スキッとした味わいの醤油のスープに、縮れた麺が美味しい懐かしさこみあげるラーメンでした。

ご馳走様でした。

開平軒
北区志茂 開平軒 住宅街にポツンとある町中華の450円の懐かしさがこみ上げる美味しい醤油ラーメン! 今回は志茂にある開平軒に行ってきたよ。 小さなレトロ感のある店内ですする醤油ラーメンと餃子に舌鼓。 満足な夕飯でした...

店舗情報

幸楽
東京都北区志茂1-28-1
03-3901-5058
営業時間:11:30~19:30ぐらい(中休みあり?)
定休日:定休日なし(不定休?)
食べログはこちら
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。