赤羽ランチ&グルメ

北区志茂 開平軒 住宅街にポツンとある町中華の450円の懐かしさがこみ上げる美味しい醤油ラーメン!

開平軒

今回は志茂にある開平軒に行ってきたよ。

小さなレトロ感のある店内ですする醤油ラーメンと餃子に舌鼓。

満足な夕飯でした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂4丁目39−9です。住宅街の中にポツンとある町中華のお店です。

お店を背にして左をむくとこんな感じ。上野屋酒店があります。
開平軒

お店を背にして右はこんな感じ。
開平軒

店内はテーブル席が4つとテレビが置いてあります。夕方に入店、ニュースが流れている、そして、時間もゆっくり。なんだかタイムスリップしたみたいだ。

先客が美味しそうに、ラーメンをすすってる!マーボーメンかな?

編集員もテーブル席に座って、ラーメン450円と餃子400円を注文。

都内23区内でラーメン450円とはありがたいお値段。登場を待つことにするよ。

じゃじゃーん!これが、開平軒のラーメンだよ!

開平軒 ラーメン

おおおお!シンプルな昔ながらのラーメンの画だ!においが食欲をそそるんだなあ~♪

開平軒 ラーメン

海苔が浮いてるよん☆彡
開平軒 ラーメン

チャーシューは醤油色のスープの海に少し潜ってます♪
開平軒 ラーメン

存在感のあるナルト君ですねえ。
開平軒 ラーメン

さあ、スープを一口いただいてみましょうかねえ。
開平軒 ラーメン

くおおお~、美味しーーーーーー!

ほんのり醤油の甘さが来てからの旨味がしっかり口の中に広がるよ!

あ、好き☆彡これはクイクイと何度も味わってしまいますぞ(・∀・)イイネ!!

そして、もちもち感のあるストーレート麺、スープによく絡んで美味しいです。
開平軒 ラーメン

メンマ君♪
開平軒 ラーメン

ナルト君♪
開平軒 ラーメン

そして、チャーシュー君。どれも素朴で美味しい!
開平軒 ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
開平軒 ラーメン

餃子!

開平軒 餃子

おおお!この焼き目がとっても美味しそうだぞい。

開平軒 餃子

餃子のタレもついてきました!
開平軒 餃子

さあ、さっそくいただいてみます♪
開平軒 餃子

おお、外はカリっとしてて、中はもちっと!美味しい餃子ですぞ。
開平軒 餃子

というわけで、志茂の住宅街にある昔ながらの町中華のお店で、美味しいラーメンを堪能できました。

ご馳走様でした。

赤羽 町中華一覧
赤羽周辺の町中華一覧まとめ!全制覇したい!町中華が好きな編集員、今回は赤羽周辺にある町中華のお店をまとめてみました。 町中華の定義ってちょっと難しいですが、雰囲気だったり、...

店舗情報

開平軒
東京都北区志茂4-39-9
03-3901-6992
営業時間:[ 月~土 ]11:00~14:00 17:00~19:30
定休日:日曜日
食べログはこちら
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。