北区ニュース

赤羽に「全てがジョッキで出るジョッキ居酒屋を出したい!」と赤羽の大学に通う学生が令和の虎にチャレンジしてる!

赤羽OK横丁

赤羽に「全てがジョッキで出るジョッキ居酒屋を出したい!」と赤羽の大学に通う学生が令和の虎にチャレンジしてる!

「令和の虎」とは、2001年から2004年にかけて日本テレビで放送されたリアリティ番組「マネーの虎」のYouTubeバージョン。起業したい、新規事業を立ち上げたいという熱い想いを持った志願者が、百戦錬磨の虎(成功している経営者のこと)と対峙します。志願者は希望額を提示し、虎を説得して希望額まで出資してもらえれば成功、1円でも足りない場合はゼロ。

1人の志願者に対し、3つの動画が1日ずつアップされます。

令和の虎は、百戦錬磨の社長たちに事業をプレゼンして、投資や融資を受けるユーチューブ番組。

以前も、赤羽ララガーデンでKix English Schoolを運営している神藤裕樹さんが“赤羽を英語の街にしたい ”と令和の虎に出演しましたね。

Kix English School
“赤羽を英語の街にしたい ”YouTubeチャンネル「令和の虎」に赤羽の英語教室経営者が志願者としてチャレンジしてる! YouTubeチャンネル「令和の虎」に赤羽で英語教室を経営されている方が志願者として出演しているのを発見。 「令和の虎...
Kix English School
【インタビュー】“赤羽を英語の街にしたい ”ユーチューブの人気番組“令和の虎”に出演した感想をKix English Schoolの神藤さんにお話を伺ってきたよ。「赤羽を英語の街にしたい 」とユーチューブの人気番組“令和の虎”に出演したKix English Schoolの神藤さんにお話を伺ってき...

番組は9月17日に1話目が配信されました。

今回は、武田塾の林社長、クラブNanae奈々江ママ、おウチでマジ牛タンの條社長、ピナイ・インターナショナルの茂木社長、株式会社えんの遠藤社長と個人的には優しい社長がそろった印象。

料理もすべてジョッキで出すという内容で、実際に社長たちが食べるのですが、食べずらいよなどとツッコミが飛んでいます。

でも、志願者の人柄なのか、社長たちはツッコミは厳しいのですが、みなさん、どこか温かい目をされています。

さあ、赤羽に「全てがジョッキで出るジョッキ居酒屋」はオープンされるのでしょうか。

2話目は本日の夕方、最終話は明日の夕方配信されると思います。
(違ったらゴメンなさい)

結果が楽しみです。