赤羽に「全てがジョッキで出るジョッキ居酒屋を出したい!」と赤羽の大学に通う学生が令和の虎にチャレンジしてる!
「令和の虎」とは、2001年から2004年にかけて日本テレビで放送されたリアリティ番組「マネーの虎」のYouTubeバージョン。起業したい、新規事業を立ち上げたいという熱い想いを持った志願者が、百戦錬磨の虎(成功している経営者のこと)と対峙します。志願者は希望額を提示し、虎を説得して希望額まで出資してもらえれば成功、1円でも足りない場合はゼロ。
1人の志願者に対し、3つの動画が1日ずつアップされます。
令和の虎は、百戦錬磨の社長たちに事業をプレゼンして、投資や融資を受けるユーチューブ番組。
以前も、赤羽ララガーデンでKix English Schoolを運営している神藤裕樹さんが“赤羽を英語の街にしたい ”と令和の虎に出演しましたね。
番組は9月17日に1話目が配信されました。
今回は、武田塾の林社長、クラブNanae奈々江ママ、おウチでマジ牛タンの條社長、ピナイ・インターナショナルの茂木社長、株式会社えんの遠藤社長と個人的には優しい社長がそろった印象。
料理もすべてジョッキで出すという内容で、実際に社長たちが食べるのですが、食べずらいよなどとツッコミが飛んでいます。
でも、志願者の人柄なのか、社長たちはツッコミは厳しいのですが、みなさん、どこか温かい目をされています。
さあ、赤羽に「全てがジョッキで出るジョッキ居酒屋」はオープンされるのでしょうか。
2話目は本日の夕方、最終話は明日の夕方配信されると思います。
(違ったらゴメンなさい)
結果が楽しみです。