赤羽ランチ&グルメ

カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば!風味豊かな蕎麦のつるっとした喉ごしと弾力感が美味しい!

カドナシヤ 赤羽南口店

カドナシヤ赤羽南口店でランチ!鴨つけ へぎそばを堪能してきたよ!

つるっとした喉ごしと弾力が美味しいお蕎麦でした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目6−4 赤羽南口共同ビルです。
カドナシヤ 赤羽南口店

ふとお店の前を歩いていて見つけたランチメニューに目が留まりました。
カドナシヤ 赤羽南口店 ランチメニュー

「へぎそば」ってなんだろ!メニューを読んでみると、「山芋と海藻入りの蕎麦はもちもちした食感 つるつるした喉ごし 蕎麦粉、小麦粉共に国内産を使用して『そばの風味』が感じられます。越後の素朴な風味が自慢のお蕎麦です。」と出ています。

へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の蕎麦。つなぎに布海苔という海藻を使った蕎麦を、ヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦である。
出典:ウィキペディア

これは気になる!とさっそく店内に入って注文。鴨つけ へぎそば 1500円を注文してみたよ!

じゃじゃーん!これが、カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそばだよ!

カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

ふおおおおお!このつけ汁、めっちゃ美味しそおおおお!鴨肉にネギなど具材もたっぷり入っているのが分かります。

カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

そして、これがへぎそば!めっちゃ綺麗ですね☆彡丸く小分けにされているので、食べやすいですね。
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

こちらは小鉢。
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

ででーーーん。
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

ではでは、いただいてみしょう!
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

まずはしっかりとつけ汁に浸します♪そばを入れたら、あぶらがぶわーっと広がっていくよ♪
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

ズビズバズビっ!
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

おおおおお!美味しーーーーー!

つるつるもちもちのお蕎麦に、つけ汁の旨味が加わって、口の中が幸せで溢れるぞい☆彡

さあ、そして、お次はそばの半分だけつけ汁につけていただくよ。
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

いやはや、このへぎそばのつるっとした弾力のある喉ごし、ハマりますね♪

厚い鴨肉、歯応えがあって美味しいです。
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

ネギはつけ汁が染み込んでいて、いいね~(・∀・)イイネ!!
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

こちらは舞茸君。
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

小鉢の揚げ豆腐、さっぱりと美味しい~☆彡
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

というわけで、あとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
カドナシヤ 赤羽南口店 鴨つけ へぎそば

いやはや、へぎそばのつるりとした喉ごしと素朴な風味を堪能できました。

ご馳走様でした。

カドナシヤ 赤羽南口店
カドナシヤ 赤羽南口店でランチ!カドナシ天丼をいただいてみたよ。 カドナシヤ 赤羽南口店でランチをしてきたよ!店名の“カドナシ”の名がついた天丼をいただいてみたよ。 お洒落な雰囲気の店内で...

店舗情報

カドナシヤ 赤羽南口店
東京都北区赤羽南1-6-4 赤羽南口駅前ビル 1F
03-5939-9483
営業時間:
[月~土]
11:30~14:00(L.O) 17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
[祝]
11:30~14:00(L.O) 17:00~24:00(L.O.23:00)
※緊急事態宣言中11:30~20:00(L.O.19:00)
定休日:日曜日
食べログはこちら
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。