北区ニュース

赤煉瓦酒造工場で撮影された吉沢亮さんのビジュアルを含む「青天を衝け」後半メインビジュアル7種が公開!

シネマトゥデイによると、NHK大河ドラマ「青天を衝け」の後半メインビジュアル7種が公開され、なんと!北区の赤煉瓦酒造工場(旧醸造試験所第一工場)で撮影された吉沢亮さんのビジュアルもありましたよ!

NHKの公式サイトでも、赤煉瓦酒造工場(旧醸造試験所第一工場)で撮影された吉沢亮さんのビジュアルを見ることが出来ますよ(4枚目)。

赤い煉瓦で囲まれた窓枠から外を鋭い眼光で見つめる渋沢栄一(吉沢亮さん)、見つめる先には発展を遂げる日本なのでしょうか。

それにしても、後半メインビジュアルで公開された7枚は、ほんとにカッコいい!!

撮影場所の赤煉瓦酒造工場(旧醸造試験所第一工場)の場所はこちら。

住所は東京都北区滝野川2丁目45−9です。

旧醸造試験所第一工場
赤レンガ酒造工場は、1904年に創設された大蔵省醸造試験所の清酒醸造試験工場として設立。赤レンガの建物は何処かヨーロッパの香りがします。建物のそばには清酒酵母 の発見者である矢部規矩治博士の胸像がありましたね。

赤煉瓦酒造工場の春の様子はこちら↓

“つくし” “醸造試験所跡地公園” 北区春の風景【投稿-赤羽マガジン写真館】北区の春の風景、今回も読者様から投稿いただいた写真のご紹介です。 りくこさんからの投稿です。 ■北区のどこで撮影...

「青天を衝け」もいよいよ後半に突入。

これからは東京都北区が舞台になることも多そうですね!

ますます目が離せません☆彡

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。