赤羽ランチ&グルメ

西ヶ丘に新オープンした大増商店 とり肉豆腐弁当と茶碗蒸し。出汁のきいたやさしいあんがかかったぷりぷりの鶏肉が美味しかったよ!

鮮魚 惣菜 大増商店

8月2日に鮮魚 惣菜 大増商店が新オープンしたことは先日も記事にしましたが、今回こちらのお店でお弁当を購入してみたよ。

前回オープン時にちょっと店内を見たら、魚のお弁当が美味しそうでした!取材途中で買えず、今度買いにいこうと思っていたんです。

和風の出汁の効いたやさしいあんがかかったぷりぷりの鶏肉が美味しかったー!

さあ、さあ、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

地図はこちら。

住所は、北区西が丘1-20-10
鮮魚 惣菜 大増商店

お店を背にして左をむくと、こんな感じ。

お店を背にして右をむくと、こんな感じ。
鮮魚 惣菜 大増商店

今回は、とり肉豆腐弁当550円と茶碗蒸し180円を購入したよ。前回はこのとり肉豆腐弁当はなかったので、毎日変わるのかな。

購入しなかってけど、海鮮丼も美味しそうでした。

じゃじゃーん!これが、大増商店 とり肉豆腐弁当だよ!

鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

おおお!たっぷりのゴボウに見え隠れするお肉に、豆腐が二つ!

鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

お新香とひじきの煮もの。
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

ゴマがかかったご飯。
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

じゃじゃーん!
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

ではでは、まずは豆腐からいただいてみましょう!
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

おおおお!(゚д゚)ウマーー!

ほんのりとろみがかったあんの美味しさを感じながらいただく豆腐が、いやあ、美味!

和の美味しさ、ここにあり!これは口の中にご飯をガンガンと頬張ってしまいます♪
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

ご飯のあとは、追い飯ならぬ追いゴボウ♪
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

栄養満点ひじき君の美味しさ、心が落ち着くなあ~。
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

ゴロッとしたとり肉。
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

さあ、いただいてみましょう。
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

ふおおお、出汁のきいたやさしいあんを感じながら、ぷりぷりの弾力!

口の中が待ちきれないとご飯を要求、ワシワシと口に放り込むよ!
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

ああ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよ!
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

そして、こちらは茶碗蒸し。
鮮魚 惣菜 大増商店 茶碗蒸し

ちゅるちゅるっといただいちゃいました☆彡
鮮魚 惣菜 大増商店 とり肉豆腐弁当

いやはや美味しいお弁当タイムをエンジョイできました。

海鮮丼も気になります。次回のお楽しみですね~(・∀・)

ご馳走様でした。

*お弁当は日替わりかもしくは定期的に変わるかと思うので、このとり肉豆腐弁当はないかもしれませんが、きっと美味しいお弁当があるかと思いますよ。

店舗情報

大増商店
北区西が丘1-20-10
営業時間:11時~15時/16時~19時
定休日:日曜祝日・臨休あり