北区ニュース

内装工事のため休業していた十条 “味の大番”が8月1日よりオープン再開するみたい!

十条 味の大番

内装工事のため休業していた十条の味の大番が8月1日よりオープン再開するみたい!

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目11−10です。
十条の味の大番

お店を背にして右をむくと、こんな感じ。右にすすむと、麺処 天や大吉飯店があります。
十条 味の大番

十条の天の背脂中華そば
十条の天、背脂中華そばとからし焼きライスを堪能してきたよ。十条の駅近くにある「天」。看板メニューの背脂中華そばとからし焼き。背脂中華そばは、濃厚な見た目とは裏腹にしつこくない。自家製ラー油を入れると、味が一変して、パンチが出てくるぞ。...
十条大吉飯店の五目うま煮そば
大吉飯店の十条名物五目うま煮そば 赤羽マガジンでは3回目の登場です☆ 十条の大吉飯店さん、赤羽マガジンでは3回目の登場です☆ 本当は他のお店に食べに行くつ...
北区十条の大吉飯店の揚州炒飯
都内で数少ない揚州炒飯が食べられる十条の大吉飯店にランチで行ってきたよ。1000円を超える高級炒飯を出す十条の老舗中華料理店の大吉飯店に行ってきたよ !そもそも揚州炒飯ってご存知ですか?都内でこの揚州炒飯が食べられるお店は数少ないんだって。...
十条の大吉飯店の担々麺
十条の大吉飯店の担々麺を食べに行ってきたよ。前回の大吉飯店さんの揚州炒飯レポが好評だったので、第2弾の食レポ。今後は担々麺と餃子!こちらもチャーハンに負けず劣らずのお味だった大吉飯店の詳細レポ。...

お店を背にして左をむくと、こんな感じ。左にすすんでいくと、餃子の王将 十条店やくら寿司があります。
十条 味の大番

旬の海鮮丼
くら寿司の平日限定500円ランチで“旬の海鮮丼”を十条でいただいてきたよ。 今日は最近はじまった、くら寿司の平日限定の500円ランチ(税別)に十条のくら寿司へ行ってきたよ。 感動のくらランチとは? ...

店頭に8月1日より再開の案内がでていました。
十条 味の大番

おおお!ついに営業再開ですね!工事の様子が大番さんのTwitterにでていました。

大番さんというと、からし焼きで有名なお店です。
十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き

十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き
味の大番 十条のソウルフードと呼ばれる“からし焼き”を食べに御三家のひとつに行ってきたよ。十条のからし焼御三家といわれる大番さんに行ってきました。たっぷりタレを含んだホクホクの豆腐と豚肉にシャキシャキのネギがのっかっていてご飯がススムー!御三家巡りしてみるか(^^)/...

編集員は、こちらの鮭のバター焼定食の美味しさにビックリした思い出が!
味の大番 鮭のバター焼定食

味の大番 鮭のバター焼定食
十条 味の大番
十条 大番 “鮭のバター焼定食”と“赤ウインナー”! 十条の味の大番さんに定食を食べにいってきたよ。 からし焼きのお店としても有名なお店ですが、今回はお魚の定食をいただいてきま...

リニューアルオープン、おめでとうございます!