北区ニュース

JR東十条駅の消毒液が「消毒駅」になっていることを発見!前の駅は「対策」、次の駅は「習慣」となっています。

東十条駅の消毒液が「消毒駅」になっていることを発見しました。
東十条駅 消毒液
場所は東十条駅北口改札の外、切符売り場です。
東十条駅

最初に見たとき「なんだ、あれ?」と、思わず二度見してしまいました。
東十条駅 消毒液
近づいてみると、前の駅は「対策」、次の駅は「習慣」となっています。JK37は東十条駅の駅ナンバー。(芸が細かい!)
東十条駅 消毒液
違う角度から激写。それぞれの単語に英訳がついているのも、本物の駅表示みたいでいいですね。
東十条駅 消毒液

編集員BはJR東日本が開催するスタンプラリーや謎解きイベントが大好きでよく参加するのですが、そのたびに思うのは、

「北区の駅って遊び心があるなぁ」ということ。

都内それぞれのJR駅に個性があって楽しいのですが、北区の各駅ではこの消毒液のようにちょっと工夫にしたり、メッセージにクスッと笑えるものがあったりして面白い。

それもこれも北区民のおおらかな人柄によるものなのではないでしょうか。

東十条駅を訪れる際は、是非この「消毒駅」で手の消毒をしてみてくださいね~♪

*6月21日時点のものです。いつまであるかは不明なので、ご了承ください。

東十条駅 キャラクター トンジュウ
JR東十条駅に駅公認キャラクター“トンジュウ君”が誕生してる! JR東十条駅に駅公認キャラクター“トンジュウ君”が誕生してる! 北区のJRの駅では、編集員が知るところでは、田端駅の“たば...