瀧野川・板橋グルメ&ランチ

喫茶店しゃとう 滝野川 本日の魚定食 さんまのひらき 目玉焼き 夕暮れ時にほっとする味わいだったよ♪

喫茶店しゃとう

JR板橋駅前にある喫茶店しゃとうで、夕暮れ時、ほっとする味わいのさんま定食をいただいてきたよ。

派手さはあるわけではないですが、疲れた心と体を癒す美味しい定食でしたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川7丁目9−7 西田ビルです。

JR板橋駅の東口を出て、歩いて1分程度です。

お店を背にして向かいは、マクドナルド、そして、JR板橋駅です。
喫茶店しゃとう

訪れたのは夕方。店頭に定食のメニューが出ていました。
喫茶店しゃとう 定食

いいねえ!なんともそそるメニュー表じゃないですか!

和定食なんてのもある。
喫茶店しゃとう 定食

ちょっとお疲れ気味だった編集員、こういう時には、こんな定食が助かります。

ここは、魚定食でいってみたいと思います。

さっそく店内へ!

店内

喫茶店しゃとう 店内

テーブル席中心の店内は広々としてゆったり。テレビも流れています。

女将さん?に魚定食を注文したら、焼くからちょっと時間かかるけどいい?と優しい笑みとともに語りかけてくれたよ。

もちろん!お待ちしますとも。

喫茶店しゃとう アイスコーヒー
定食にはドリンクが付いていて、アイスコーヒーをいただきながら、まったり定食ができるのを待ちますよ♪

ほどなくして、登場です!!!

じゃじゃーん!これが、喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらきだよ!

喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

おおおおお!これ、これ~♪こんな優しさ溢れる定食が食べたかったんです♪

じゅわっと焼けたさんま!
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

白飯。
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

お味噌汁。
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

目玉焼きがなんだか豪華さを演出してくれるようだ☆彡
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

冷奴に、味付のりー!味付海苔、嬉しいなあ。
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

もう一回、どどーーーん☆彡
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

さあ、さんまに醤油をかけてっと。
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

軽く一つまみっと♪いっただっきまーす☆彡
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

美味しいなあ、ほっとするなあ。

ご飯をパクパクと口の中に放り込んじゃう♪
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

この味付海苔をご飯と一緒にいただきます♪
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

夜ご飯の外食でこういう定食食べれるお店って少ないから、ありがたいよね~♪

喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

さんまを食べて、ご飯を頬張る♪

喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

何も考えない、ただ、ただ、ほっとする時間。

目玉焼きをご飯にのせて、一気にいただいちゃいます☆彡
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

冷奴もいいねえ。
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!
喫茶店しゃとう 魚定食 さんまのひらき

というわけで、本日も無事完食でした。

派手さがあるわけではないけど、こういうご飯、心がなごみます。

ご馳走様でした。

店舗情報

しゃとう
東京都北区滝野川7-9-7