赤羽ランチ&グルメ

真打ち登場の期間限定「みやこ」を買って食べたよ。宇治抹茶の香りと餡子が美味しい食パンだったよ。

真打ち登場の期間限定「みやこ」

赤羽の高級食パン専門店「真打ち登場」で5/21~6/6期間限定商品の「みやこ」。

京都産宇治抹茶と創業71年の老舗“遠藤製餡”で作られた粒あんが練り込まれた食パンです。

発売日当日にさっそく買って食べてみました。

「みやこ」
作り手から作り手へ、こだわりが紡ぐ奇跡のリレー。愛情豊かに育まれた最高品質の粒あん食パン「小町」をベースに、京都府産宇治抹茶を惜しげもなく贅沢に生地に織り込みました。契約農家で一粒一粒大事に育てられた、最高級品の十勝産契約栽培小豆「ゆめむらさき」と、上品な甘さが特徴の和三盆を使用。創業71年の老舗製餡「遠藤製餡」にて、独自製法でじっくり丁寧に作られた至高の粒あんは、ふんわり優しく、味わいはとてもまろやか。
出典:真打ち登場公式サイトより

場所

真打ち登場赤羽店の場所。

住所は、東京都北区赤羽2丁目9−1です。赤羽ララガーデン内にお店はあります。

お店の向かいはダイエーです。
真打ち登場 赤羽店

発売日に買いに行ったのですが、朝の10時30分時点で残り3コでした。

編集員とそして、後ろにいた方が購入して残り1個になっていました。人気ですね~♪

さっそく実食~!

ズシリと重量感がありますね☆彡
真打ち登場の期間限定「みやこ」

切ってみると、餡子が練り込まれています!ふわっと抹茶の香りが鼻腔をついてきます♪
真打ち登場の期間限定「みやこ」

上下に餡子が練り込まれていると思ったら、2枚目を切ってみたら、満遍なく練り込まれているみたいですね。
真打ち登場の期間限定「みやこ」

では、では、まずは焼かずにそのままいただいてみましょう♪
真打ち登場の期間限定「みやこ」

しっとりしていて、餡子の甘さがほどよく、美味しいですぞ☆彡

しっかりと餡子が練り込まれているのが分かります♪
真打ち登場の期間限定「みやこ」

これはパクパクといけちゃいますね☆彡

さあ、お次は焼いていただいてみましょう!
真打ち登場の期間限定「みやこ」

表面が少しカリッとする感じで焼いてみました~♪
真打ち登場の期間限定「みやこ」

おおおお、これはちょっと鯛焼きみたいになりますね!表面のカリッとした感じと餡子のホクホクな感じが美味しい!

最近バラエティに富んだ食パンがいろいろ出てきますね~♪

お家のパンタイムが楽しくなりますね☆彡

真打ち登場の過去の記事はこちら↓

真打ち登場 赤羽店 食パン
真打ち登場 赤羽店 高級食パン翔舞を買ってみたよ。トキハソース、サトウのメンチカツとのコラボは美味しすぎたよ!真打ち登場赤羽店が新オープンしたので、行列に並んで購入。お店の近くにあるサトウのメンチカツもあわせて購入、TVで話題のトキハソースを使って作ったメンチカツサンドの美味しさの破壊力はたまりませんでしたよ♪...
真打ち登場 赤羽店
真打ち登場 赤羽店で大人のカカオ食パン“黒雅(みやび)”の販売を開始したみたい!さっそく買ってみたよ。 真打ち登場 赤羽店で、大人のカカオ食パン“黒雅(みやび)”が販売を開始したと聞いてさっそく買いに行ってみたよ。 カカオの風...
真打ち登場 くりおろ
「真打ち登場」の期間限定「至福のチョコ食パン くりおろ」を買って食べたよ。食感と口溶けが楽しいチョコ食パンだよ。赤羽の高級食パン専門店「真打ち登場」では、「至福のチョコ食パン~くりおろ~(1,800円/税別)」を2/5(金)~2/14(日)の期間限...

店舗情報

真打ち登場 赤羽店
東京都北区赤羽2-9-1
電話番号:03-5939-9137